スマートフォン版へ

「千直の競馬は合う」フォーエバーマーク陣営の期待/美浦トレセンニュース

  • 2013年07月24日(水) 17時58分
アイビスサマーダッシュ(GIII・3歳以上OP・芝1000m)に出走予定のフォーエバーマーク(牝5・矢野英一厩舎)、インプレスウィナー(牡6・宗像義忠厩舎)についての陣営のコメント。

フォーエバーマークについて、矢野英一厩舎の田子調教助手。
「普段の性格はおっとりしているのですが、いざスイッチが入るとカーッとする面があります。前走の函館スプリントS(GIII・芝1200m・3着)の時は、パドックから気合いが乗っていてグイグイと歩いていましたし、返し馬もものすごい勢いでした。その気性を考えると、1000mの直線競馬は合っていると思います。

前走はハナを切りましたが、ペースが速くならなかったので、何とか残ってくれという思いでした。函館から美浦に戻ってきた後も、背腰に疲れもなくてここまで順調に来ています。今日(7/24)もポリトラックコースで2頭併せの追い切りでしたが、素軽い動きをしていましたし、調子も良さそうです。

スピードがありますから千直のスピード競馬は合うと思いますし、気性面も考え合わせると楽しみですね。ここを勝って、サマースプリントシリーズに優勝したいと思いますので、頑張ってほしいです」

インプレスウィナーについて、宗像義忠調教師。
「前走のパラダイスS(3歳以上OP・芝1400m・6着)後は、在厩で調整してきました。今日(7/24)はポリトラックで追い切りましたが、64秒くらいの時計でまずまずの動きをしてくれました。ここのところ涼しいこともあり、前走後も状態は安定していますし、変わりなく順調に来ています。

新潟の千直は初めてになりますが、1度適性を見てみたいというのもあって使ってみます。東京の1400mでも掛かるところがありますし、折り合い面を考えると1000mの直線競馬はスムーズに走れるかもしれないですね。うまく流れに乗って競馬をしてほしいと思います」(取材・写真:佐々木祥恵)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す