スマートフォン版へ

【香港国際競走】日本馬情報〜今日は3頭とも馬場入りせず

  • 2013年12月05日(木) 20時09分
 8日(日)に香港のシャティン競馬場で行われるロンジン香港国際競走に出走を予定している日本馬の調教状況及びゲート番発表後のコメントは以下のとおり。

●ロンジン香港カップ(芝・2000m)
トウケイヘイロー(牡4歳 栗東・清水久詞厩舎)
<本日の調教状況>
 馬場入りせず
 清水久詞調教師のコメント
「あまり外だとコーナーがすぐにくるので、良いゲート番を引けたと思います。日本にいるときと変わりなく調整できています。このゲート番であれば自分の競馬をしやすいと思うので、この馬のスタイルで競馬をするだけです。もともとスピードのある馬なので、良馬場のほうが良いと思います。明朝については、馬場入りする予定です。」

●ロンジン香港ヴァーズ(芝・2400m)
アスカクリチャン(牡6歳 栗東・須貝尚介厩舎)
<本日の調教状況>
 馬場入りせず
 須貝尚介調教師のコメント
「頭数も少なく、距離もあるので特に心配はしていません。物見もしないですし、どんな競馬でも結果を出してきているので、本来のタフさを生かすことができればこの馬場やコース形態にも対応できると思います。明朝はオールウェザーで調整する予定です。」

●ロンジン香港スプリント(芝・1200m)
ロードカナロア(牡5歳 栗東・安田隆行厩舎)
<本日の調教状況>
 馬場入りせず
 安田翔伍調教助手のコメント
「もともとゲート番の希望は特になく、決まったゲート番で周りのメンバーを見たうえで、岩田騎手と相談して作戦を決めたいと思っていました。馬自身が2回目で落ち着いており、経験もあるので実力を発揮できると思いますし、馬自身も気持ちがレースに向かってきているので、明日明後日でさらに競馬モードを高めていくように調整をしたいと思います。馬に対しての自信はありますが、このレースは簡単に勝てないので、昨年と同じ緊張感で臨みたいと思います。明朝はオールウェザーでキャンター調整の予定です。」

(JRA発表のリリースによる)

提供:ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す