スマートフォン版へ

砂の猛者たちに挑め!〜フェブラリーS激闘録

  • 2014年02月21日(金) 15時55分
 97年にGIに昇格したフェブラリーSだが、レースとしての歴史はもう少し古く、84年にフェブラリーHC(GIII)として新設されている。それ以来、ナリタハヤブサメイショウホムラなどの個性派がレースを盛り上げてきた。

 94年のGII昇格後にはライブリマウントホクトベガらが名を連ね、砂の王者決定戦に加えてドバイワールドカップへのステップとしての意味合いも付加されるようになった。今年もドバイ参戦を表明しているホッコータルマエベルシャザールを中心に熱い戦いが繰り広げられそうだ。

 競馬パズルゲーム『パズルダービー』では今年のレースを前に「フェブラリーS激闘録」として限定イベントを開催している。

 敵キャラで登場するのは、このレースを契機に第1回ドバイWCへ参戦したライブリマウント(95年)、砂・ダート兼用の能力を見せつけたアグネスデジタル(02年)、抜群の安定感で単勝1.3倍に応えたアドマイヤドン(04年)、JCダートからの連勝を横綱相撲で飾ったカネヒキリ(06年)、そのカネヒキリに世代交代を突きつけたサクセスブロッケン(09年)という歴代の勝ち馬5頭。

 シンプルな操作で楽しめるパズルゲームなので、初心者でもすぐにゲームの世界に入り込むことができる。個性的な面々との戦いに、熱くなること間違いなし。いますぐ砂の猛者たちにチャレンジしてみよう!

【アクセス方法】
ダウンロードページ

「今ならオルフェーヴルorゴールドシップorジェンティルドンナでゲームスタート」ダウンロードページからお使いの端末のマーケットに遷移しインストールをお願いいたします。

■iOSアプリ
タイトル:『パズルダービー』
対応機種:iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、iPhone5C、iPad、新型iPad
※iOS 5.0以降必須
利用料金:無料(アイテム課金制)

■Android(TM)アプリ
タイトル:『パズルダービー』
対応機種:Android 4.0以上推奨
利用料金:無料(アイテム課金制)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す