スマートフォン版へ

メルシーエイタイムの治癒を願って絵馬奉納

  • 2014年03月25日(火) 13時50分
 2月27日に競走馬登録を抹消され、現在は滋賀県東近江市の忍者ホースクラブで余生を過ごしているメルシーエイタイム(牡12)。手術をした左後肢の脱臼箇所と、後に発見された膝の剥離骨折は完治とはいえない状況が続き、依然として怪我との闘いが続いている。だが、春の足音が近づくにつれ、エイタイムにも変化が出てきた。

「寒い日は体がこわばるせいか、左後肢を下に着けずに3本の脚で過ごしていますけど、最近は暖かい日が増えたので、脚を地面に着く時間も長くなってきました。餌もペロリと食べていて、ちゃんとボロもしていますよ」と、忍者ホースクラブ・宮本佳英さんは近況を話してくれた。ゆっくりではあるけれど、長いトンネルの出口に、エイタイムは近づきつつあるようだ。

▼5時間の大手術を耐え抜いたメルシーエイタイムの戦い→コチラ

 そして忍者ホースクラブでは、メルシーエイタイムの治癒を願う「絵馬奉納イベント」を企画した。

 エイタイムの可愛らしいイラストが描かれた普通サイズの絵馬(神社にあるものと同じサイズ)1個と、ストラップ絵馬1個を1セット(写真参照)にして3000円で販売。購入者の元に送られてきた普通サイズの絵馬にエイタイムへの応援メッセージを書き込み、それを忍者ホースクラブに送り返すと、そのメッセージをエイタイムに読み聞かせた上で、馬の聖地・滋賀県近江八幡の賀茂神社に奉納することになっている。忍者ホースクラブに送り返さずに、個人で最寄の神社に絵馬を奉納しても構わないとのことだ。

 既に多くのファンがエイタイムの治癒を願って参加を申し込み、絵馬も出来上がってきている。絵馬にメッセージを書いた1人1人の願いが神様に届き、エイタイムがのんびりと放牧地で過ごす日が必ずや訪れるはずだ。

(取材:佐々木祥恵)

■ご案内
この「絵馬奉納イベント」に参加ご希望の方は、お名前、商品の送り先、電話番号、購入される絵馬のセット数、支払方法(郵便局の代金引換または銀行振込)を明記してninjyahc@yahoo.co.jp まで申し込むと、後ほど忍者ホースクラブから返信が送られてきます。

詳しくは「忍者ホースクラブのブログ」の以下の記事をご覧ください。
2014年02月27日「頑張れ!エイタイム!!」
2014年03月01日「エイタイム絵馬の注文受付を開始します」
2014年03月15日「奉納絵馬ができました!」

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す