スマートフォン版へ

ビリーヴ、キングヘイロー、アドマイヤマックス…高松宮記念の激闘を完全再現!

  • 2014年03月28日(金) 18時30分
 1996年にGIに昇格、春の電撃王決定戦として、高松宮記念はさまざまなドラマを生んできた。第一回での三冠馬・ナリタブライアンの参戦(4着)は物議をかもし、97年、98年のシンコウ2連覇、00年はキングヘイローの悲願の初GI、01年には短距離王トロットスターが登場、02年ショウナンカンプの鮮やかな逃走劇も記憶に残るものだった。

 ちなみにこれまで同レースを連覇したのは10年、11年のキンシャサノキセキだけ。前述のトロットスターショウナンカンプに敗れ、13年の覇者ロードカナロアは前年にカレンチャンの軍門に下っている。1200m〜1600mで極上の切れ味を発揮したデュランダルが1番人気で2着敗戦するなど、ときに波乱の結末にもなるレースだ。

 このレースにスポットを当てたイベント高松宮記念激闘録」が『パズルダービー』で3月28日(金)より開催中だ。安藤勝己騎手の中央初GIとなった03年のビリーヴ、唯一無二の連覇を果たしたキンシャサノキセキ、そして名手・武豊騎手の手綱で2着に2馬身半差をつける快勝でタイトルをさらった05年のアドマイヤマックス、さらにはシンコウキングキングヘイローと尾張名古屋の電撃王決定戦の激闘を再現している。

 レースを前に、『パズルダービー』で名馬たちのドラマで盛り上がろう!

【アクセス方法】
いまならオルフェーヴルorゴールドシップorジェンティルドンナでゲームスタート!
ダウンロードページ

ダウンロードページからお使いの端末のマーケットに遷移しインストールをお願いいたします。

■iOSアプリ
タイトル:『パズルダービー』
対応機種:iPhone4、iPhone4S、iPhone5、iPhone5S、iPhone5C、iPad、新型iPad
※iOS 5.0以降必須
利用料金:無料(アイテム課金制)

■Android(TM)アプリ
タイトル:『パズルダービー』
対応機種:Android 4.0以上推奨
利用料金:無料(アイテム課金制)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す