スマートフォン版へ

【3歳500万下】(阪神5R、6R)〜クーゲル、ワードイズボンドが勝利

  • 2014年04月12日(土) 15時05分
阪神5Rの3歳500万下(ダート1200m)は1番人気クーゲル(武豊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分12秒5(良)。2馬身差2着に5番人気デンコウヒノマル、さらに1馬身差で3着に12番人気ハニードントが入った。

クーゲルは栗東・加用正厩舎の3歳牡馬で、父ブライアンズタイム母フューチャハッピー(母の父デインヒル)。通算成績は8戦2勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 クーゲル(武豊騎手)
「折り合いがついて脚もたまりました。ラストも切れる脚を使ってくれました」

2着 デンコウヒノマル(福永騎手)
「もっと控える競馬をしたかったのですが、外から早めに来られた中、頑張ってくれました。今日は勝った馬が強かったです」

12着 ウインゴスペル(シュタルケ騎手)
「初めてまともに砂を被って嫌がっていました。ペースも前回より速かったですからね」


阪神6Rの3歳500万下(芝1600m)は3番人気ワードイズボンド(義英真騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒9(良)。1馬身1/2差2着に2番人気ガリバルディ、さらに1馬身3/4差で3着に6番人気ブレイヴリーが入った。

ワードイズボンドは栗東・崎山博樹厩舎の3歳牡馬で、父グラスワンダー母トロピカルナイト(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は7戦2勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ワードイズボンド(義騎手)
「時計も速いですし、逃げたら本当に強いですね。今日は外枠でしたから、行けるかどうかと思いましたが、指示もありましたし、無理やり行きました。馬も力をつけていますし、本当に楽しみです」

2着 ガリバルディ(福永騎手)
「イメージ通りのポジションで行けましたが、エンジンの掛かりが遅く、つかまえ切れませんでした。それに逃げた馬も速い時計でしたね」

11着 フェルメッツァ(武豊騎手)
「馬場状態、頭数を考えて、ある程度の位置につけて行きましたが、そうなると力んでしまって...難しいですね」

提供:ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す