スマートフォン版へ

【春雷S】(中山)〜アフォードが大外一気でV

  • 2014年04月13日(日) 16時41分
中山11Rの春雷ステークス(4歳以上オープン・芝1200m)は、2番人気アフォード(中舘英二騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分07秒9。アタマ差の2着に6番人気スギノエンデバーが、クビ差の3着に1番人気プレイズエターナルがそれぞれ入線。

アフォードは栗東・北出成人厩舎の6歳牡馬で、父サクラバクシンオー母プリティメイズ(母の父ゼネラリスト)。通算成績は26戦7勝となった。

レース後のコメント
1着 アフォード 中舘英二騎手
「いろいろ考えた上で、人間が操作するよりも馬任せにしようと思いました。終い切れることはわかっていましたし、やはり切れました。坂を上がってからもうひと伸びしてくれて、ドンピシャのタイミングでした。今後もこういう競馬ができればいいですね。やっとこの馬に合った乗り方が見えてきた感じです」

2着 スギノエンデバー 後藤浩輝騎手
「完璧だったと思います。思い通りの競馬ができました。離れた外から来られたので、最後は残念でした」

3着 プレイズエターナル 横山典弘騎手
「いつもは追い出してから気難しい面を見せるのですが、今日はそれがありませんでした。いいところで流れに乗れましたが、いつもより馬が硬い感じがしました」

5着 ワキノブレイブ 吉田豊騎手
「この馬に乗るのは新馬戦以来でしたが、力をつけていると感じました。大外枠だったので、もう少し内の枠だったらさらに上の着順もあったかもしれません」

7着 ツインクルスター 江田照男騎手
「返し馬に入って、テンションが高いというわけではなく、走る気満々で元気よく走っていました。もう少しリラックスして走れれば、粘れたと思います」

9着 ヘニーハウンド 石橋脩騎手
「感じがよく、調子がよさそうだなと思いました。外枠でしたし、終い切れる馬ですから、脚をためていこうと思いました。しかし、直線でジャンプしてしまい、一気にスピードが落ちてしまいました」

提供:ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す