スマートフォン版へ

ミッキーアイルなど、先週の入厩情報/栗東トレセンニュース

  • 2014年04月22日(火) 12時00分
 先週の当ニュースでもお伝えしているが、栗東には毎週のように、2歳新馬が入厩している状況。特に先週は血統的にも注目させる存在が多数。半兄にキングカメハメハがいる、母マンファス(牡・父ダイワメジャー)が、4月18日にノーザンファーム天栄(福島県)から、友道康夫厩舎に入厩。同日、吉澤ステーブルWEST(滋賀県)から、須貝尚介厩舎に入厩した、母ゴーカロライナ(牡・父キングカメハメハ)は、近親に牝馬三冠を達成したスティルインラブがいる血統。

 これからも2歳新馬の入厩は増えていきそうなだけに、6月から始まる新馬戦にも注目したい。

 今週、取り上げたのは、4月16日にノーザンファームしがらき(滋賀県)から帰厩した、ミッキーアイル(栗東・音無秀孝厩舎)。次走はNHKマイルC(5月11日・東京芝1600m)が予定されているが、気になるのは、2ヶ月ぶりというレース間隔。しかしながら、このローテーションはアーリントンCのレース前から想定されていたもので、全く心配することはない。

 今朝は坂路馬場をキャンターで駆け上がったが、そのパワフルな走りは、2ヶ月の間でまた成長した印象。最後は抑え切れない感じで、1F14.3秒だった。気持ちが乗りやすいタイプだけに、今後の調教もじっくり見守りたい。

 なお先週、ノーザンFしがらきから栗東へ入厩した馬は以下の通り。(取材・写真:井内利彰)

4月16日
アドマイヤロイヤル
オトコギマサムネ
カレンマタドール
ダノンカモン
ネオウィズダム
パドルウィール
ビブラビブレ
ピュクリス
マッセナ
ミッキーアイル
ミリオンヴォルツ
ロスヴァイセ

4月17日
カルドブレッサ
ジェットブリット
シャトーブランシュ
スワーヴカイザー
ラングレー

4月18日
ノーザンリバー
ハンマークラビア
プレノタート
プロフェッサー
マイフリヴァ
マデイラ

4月19日
インペリアルマーチ
センティナリー
タイセイクルーズ
ダノンヨーヨー

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す