スマートフォン版へ

東京芝は開幕週でも決め手重視/週末の馬場傾向予測

  • 2014年04月25日(金) 18時00分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【東京芝】
・開幕週でAコースを使用。芝丈は12-16cmと標準。パンパンの良馬場見込みで、基本的に軽い馬場を想定したい。

・最近は開幕週でも差しが届くことが多い。決め手重視で考えておきたい。

・中山で切れを殺されていたディープインパクト産駒の巻き返しを狙いたい。

【東京ダート】
・中間の降雨もなく、金曜正午時点で良馬場発表。天気も良く、パサパサのダートでの競馬となりそう。

・乾いた良馬場でも東京なので中山よりも時計が速くて軽めの馬場を想定したい。

・中山の良馬場で負けた、切れで勝負するタイプの巻き返しに注意したい。

【京都芝】
・開幕週でCコースを使用。芝丈は14-18cmとやや長め。多少の力は要るかもしれないが、基本的に軽い馬場を想定したい。

・ペースが速いと昨年のマイラーズCの様に差しが届く場面も見られるが、基本的には内枠、先行有利と考えておきたい。

・2回開催の阪神などで、差し展開で敗れた先行馬の巻き返しに注意したい。

【京都ダート】
・中間の降雨もなく、金曜正午時点で良馬場発表。天気も良く、パサパサのダートでの競馬となりそう。

・乾いた良馬場でも京都なのである程度時計が速くて軽めの馬場を想定したい。

・京都なので前に行った馬が有利となりそうだが、開幕週だけに土曜日で確認したい。

【福島芝】
・今週からBコースを使用。先週よりも差しが決まりやすくなるかもしれないので、その点は要観察。

・先週日曜の古馬500万下1200mのレースで勝ちタイムが1分10秒0。依然として時計は掛かり気味。

・ノーザンダンサー系やスタミナタイプのサンデーサイレンス系が優勢となりそう。

【福島ダート】
・中間の降雨もほとんどなく、パサパサの良馬場見込み。時計は標準か少し掛かるくらいだろう。

・基本的には先行有利で考えたい。1700mは自分で動けるタイプも考慮に入れて。

・血統的にはミスタープラスペクター系の相性が良さそう。

先週の傾向、ならびにJRA発表の馬場情報を踏まえた、土曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す