スマートフォン版へ

岡田総帥が朝日杯FSで期待を寄せる一頭/競馬王POG『オフレコ黒服トーク』

  • 2014年05月27日(火) 19時00分



◆マイネル岡田総帥が朝日杯FSで期待を寄せる一頭

A 『競馬王のPOG本』の好評企画「袋とじ 黒服トーク」が、ついにネットの世界にも進出です。

B 「袋とじ 黒服トーク」とは、ほぼ全ての牧場取材に編集者が立ち会っているからこそ知り得た馬産地の空気、人気馬の評判、新種牡馬の取捨選択などを詰め込んだコーナーで、『競馬王のPOG本』一年目から続く人気コンテンツです。

C その出張版ということで、袋とじに入れられなかった話や、締め切り後に漏れ伝わってきた話などをお届けします。

A まずはケシハタさん、締め切りの都合上、収録出来なかった産地馬体検査でのこぼれ話を教えてください。

ケ やっぱり岡田(繁幸)総帥降臨の話でしょ。

A あぁ、北海道トレーニングセールについてとりあげたN◯Kの夜のニュースで、「日高の新冠から訪れた男性」として出ていたという…。

B それは確かにネットで盛り上がったけど、そういうネタじゃなくて!

C ちなみにこのセールで母アイカギ(父タイキシャトル・牡)を落とした総帥は、「まぁまぁいい買い物が出来ました」と満足げに語ったそうです。

A で、話を戻して総帥降臨について…産地馬体検査でのことですよね?

ケ そうそう。今年のPOG取材では、スケジュールの都合上、恒例の「岡田総帥を囲む会」が無かったの。だから情報を聞けてなくて、袋とじにも書けなかったんだよ。そうしたら総帥がサンチバの会場に現れて「僕のコメントを載せて欲しい」って。

B 会が無かったから、話足りなかったんだね(笑)。

ケ 母Henderson Band(父Indian Charlie・牡)に「これ、いいよ」、母タイニープラネット(父マイネルラヴ・牡)に「ホンモノだから!」、母コスモクラッベ(父マツリダゴッホ・牡)には「これ、走るよ。重賞勝つと思う」。

C 岡田節、炸裂してるなー。

ケ そして
...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す