スマートフォン版へ

吉田竜作のPOGイチオシは松博厩舎のこの馬!/競馬王オススメ10頭

  • 2014年06月03日(火) 18時00分


 『競馬王のPOG本』誌上でおなじみのPOG名人が推奨する「オススメ10頭」。この10頭は、5月23日に行われた、競馬王×netkeiba.comコラボイベント『POG公開ドラフト』の指名馬です。抽選や他のパネリストの指名馬との兼ね合いもあり、純粋な「オススメ10頭」とは異なる点をご了承ください。達人たちの中から「日本一のPOG記者」吉田竜作氏のオススメ10頭を大公開!

1位スマイルトゥモローの2012
ディープインパクト×スマイルトゥモロー
牡 松田博資厩舎予定
 牧場時代に大怪我をしているんです。そういう馬はそこで遅れて潰れてしまうことも多いのですが、この馬は追い付いて、他の馬に遅れることなく順調にメニューをこなせている。それは生命力の証だと思います。

2位フローレスダンサー
ハービンジャー×ダンスインザムード
牝 松田博資厩舎予定
 松田(博)厩舎が牝馬に強いというのは言うまでもないですよね。先生の感触は、可もなく不可もなく「大きくておとなしい」ぐらいなのですが(笑)、素材の良さに期待しました。

3位フーラクサの2012
ウォーエンブレム×フーラクサ
牡 松田博資厩舎予定
 山口慶次厩務員が松田(博)厩舎で臨むクラシックもこの世代が最後。タガノテイオーの八木オーナーが「もう一度、慶次君にお願いしてダービーに行きたい」という思いで、この馬のお母さんを買ったそうです。そういったロマンも込みで指名します。

4位エアトゥーレの2012
ディープインパクト×エアトゥーレ
牝 安田隆行厩舎予定
 安田厩舎のカラーに合っているのかな、と思って指名しました。安田先生に取材した感触では、この馬かディープフォルツァ(母チナンデガ)かな、という印象でした。

5位ディープフォルツァ
ディープインパクト×チナンデガ
牡 安田隆行厩舎予定
「2頭いい」と言われたときにどちらか選ぶともう一方が走ることも多いので(笑)。坂路時計は目立っていませんが、いかにもディープらしい、坂路よりもコースで動くタイプだと思います。

6位…
...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す