スマートフォン版へ

美野真一のPOGイチオシは順調に成長したこの馬!/競馬王オススメ10頭

  • 2014年06月03日(火) 18時00分


 『競馬王のPOG本』誌上でおなじみのPOG名人が推奨する「オススメ10頭」。この10頭は、5月23日に行われた、競馬王×netkeiba.comコラボイベント『POG公開ドラフト』の指名馬です。抽選や他のパネリストの指名馬との兼ね合いもあり、純粋な「オススメ10頭」とは異なる点をご了承ください。達人たちの中から「馬産地に豊富な人脈を持つ」美野真一氏のオススメ10頭を大公開!

1位ワールドリースター
Adomire Don×ワールドリープレジャー
牡 松田博資厩舎予定
 ダービーを勝つような馬は、5月のこの時期に良くなってくるんです。上位指名を予定していた馬が、ここにきて成長が鈍化している印象。この馬は、順調に成長しているので選びました。

2位クロウキャニオンの2012
ディープインパクト×クロウキャニオン
牝 池江泰寿厩舎予定
 この母の産駒は毎年見ています。牝馬に出たせいか、一番ディープらしい軽さがあるように思います。フレンチ肌なので顎っぱりがよく、カイ食いの心配が無さそうなのも強調材料。

3位ドナブリーニの2012
ディープインパクト×ドナブリーニ
牡 石坂正厩舎予定
 状態面やサイズも普通なんですが、何より血統が凄い(笑)。きっちり乗り込めているので、この血統の馬が順調であれば、「普通に」走れると思います。

4位トゥザヴィクトリーの2012
キングカメハメハ×トゥザヴィクトリー
牝 角居勝彦厩舎予定
 きょうだいのなかで、一番柔らかいと思います。サイズも大き過ぎないし、使い出しも遅くならなさそう。この順位で取れるなら迷わず指名です。

5位ハイウェイトゥグローリーの2012
キングカメハメハ×ハイウェイトゥグローリー
牡 荒川義之厩舎予定
 荒川先生に「いい馬入りますね?」と尋ねたら、この馬の名前が返ってきました。半姉のアイスブレイクも500万下で勝ち負けしていて、その姉より同時期の比較でいいんです。それでいてまだ緩いので伸びしろもありそう。

6位……
...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す