スマートフォン版へ

井内利彰のPOGイチオシは抜群の動きを見せたこの馬!/競馬王オススメ10頭

  • 2014年06月03日(火) 18時00分


 『競馬王のPOG本』誌上でおなじみのPOG名人が推奨する「オススメ10頭」。この10頭は、5月23日に行われた、競馬王×netkeiba.comコラボイベント『POG公開ドラフト』の指名馬です。抽選や他のパネリストの指名馬との兼ね合いもあり、純粋な「オススメ10頭」とは異なる点をご了承ください。達人たちの中から「調教Gメン!」井内利彰氏のオススメ10頭を大公開!

1位ティルナノーグ
ディープインパクト×バイコースタル
牡 松永幹夫厩舎予定
 入厩してきたときから、この馬の1位指名は決めていました。CWコースのキャンターを見たのですが、凄くいい動きをしています。ゲート試験も合格済み。落ち着きがあって、本当にいい馬ですよ。

2位デビュタント
ディープインパクト×モアザンベスト
牝 佐々木晶三厩舎予定
 入厩直後は少しカイ食いが落ちたそうですが、今は問題ないとのこと。キズナに通じるような非常にバネを感じるキャンターで、いかにも走りそうな牝馬です。

3位エクシードリミッツ
Exceed And Excel×Welsh Diva
牝 須貝尚介厩舎予定
 今週の坂路で楽々53秒8。終い2F25秒台を記録したのはこの馬だけです。(調教に騎乗した)秋山騎手の感触も須貝先生の感触も良くて、函館2歳Sも勝てると思っています。

4位ベルラップ
ハーツクライ×ベルスリーブ
牡 須貝尚介厩舎予定
 ベタですが、この厩舎でこの父でこの騎手(福永騎手でデビュー予定)…ジャスタウェイのイメージですよね。ゲート試験も合格済みで、追い切りも時計は出ていませんが、非常に楽な感じです。

5位コンコード
エンパイアメーカー×トゥハーモニー
牡 友道康夫厩舎予定
 今朝、ゲート試験に合格しました。硬さがあるのでダート向きかもしれませんが、林正道オーナーで、走りそうな気がするんです(笑)。坂路だけでなくCWコースを併用する友道厩舎のスタイルに合っていそうな印象です。

6位……
...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す