スマートフォン版へ

【ユニコーンS(GIII)】(東京)〜レッドアルヴィスが重賞初制覇

ラジオNIKKEI
  • 2014年06月22日(日) 17時20分
東京11Rの第19回ユニコーンステークス(GIII、3歳、ダート1600m)は3番人気レッドアルヴィス(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分36秒0(稍重)。2馬身1/2差2着に4番人気コーリンベリー、さらにクビ差で3着に7番人気バンズームが入った。

レッドアルヴィスは栗東・安田隆行厩舎の3歳牡馬で、父ゴールドアリュール母チャールストンハーバー(母の父Grindstone)。通算成績は8戦3勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 レッドアルヴィス(蛯名騎手)
「強かったです。ここ何戦の競馬を見ていたのですが、前走はかなりきつい競馬の中、踏ん張っていました。休み明けを1回使って、良くなってくれればチャンスはあると思っていました。強い相手がいたので、どれくらいやれるかと思っていましたが、相手のことはあまり考えずにスムースに流れに乗れればと思っていましたし、いい形で運べました。まだ緩いところがあって、良くなる余地があります。今後、成長してくれればさらに活躍してくれるでしょう」

2着 コーリンベリー(松山騎手)
「外枠で先頭に立つまでに脚を使ってしまいました。1600mでもよく走っています。牡馬相手にやれて楽しみです。プラス20キロは気になりませんでした」

3着 バンズーム(田辺騎手)
「ゲートの中で体勢が良くありませんでした。もう少しペースが流れてくれれば良かったのですが...。走れて不思議のない馬ですが、スタートでの不利に尽きます」

4着 アンズチャン(石橋脩騎手)
「ペースが速く、無理して追わずにリズム良く行こうと思いました。ペースが緩んだ3コーナー手前で前に追いつきました。最後に出す時だけ外へ進路を取りました。リズム良く運べば、これだけ走れます。大した馬です」

5着 ニシケンモノノフ(柴田大騎手)
「すごく真面目でいい馬です。真面目すぎるので、ゆっくり息を入れながら走る方がいいです。いい脚を使って、狭いところも割って来ているのですが...」

6着 ペアン(内田博騎手)
「後手後手に回ってしまいましたからね...。ずっと追えていませんでした。追えていたとしてもスッと行けたかどうか...。外に出すのに苦労しましたからね」

7着 ケルヴィンサイド(大野騎手)
「ペースが流れていて、折り合いがつきました。最後までしっかりとした脚を使ってくれました。大きい馬で、まだ持て余している感じです。体が締まってくればもっと良くなるでしょう」

8着 タガノエッヴィーバ(伴騎手)
「前半は進んで行かなかったです。しかし、最後は砂を被ってもよく伸びています。もっと前半から出して行く方がいいのかもしれません」

9着 メイショウパワーズ(横山典騎手)
「頑張ってくれました。よく走っていると思います」

10着 ワイルドダラー(西田騎手)
「キャリアを考えればよく頑張っています。オンとオフの切り替えが出来れば、今後が楽しみになると思います」

11着 メイショウイチオシ(武幸騎手)
「芝とダートの切れ目でためらってしまい、流れに乗れませんでした。オールダートの方が向いていますし、1600mも短いと思います」

12着 アジアエクスプレス(戸崎騎手)
「出来は良かったです。しかし、馬群を捌けませんでした。砂を被っても気にしませんでした。早めに外に出すことが出来れば良かったのですが、中々出せませんでした」

(手塚貴久調教師)
「砂を被らせる練習はしたのですが、揉まれることが大きかったかもしれません。しかし、状態が悪いわけでもなく、走りが芝仕様になったわけでもありません。力を出し切った感じもありませんでした。原因は分かりません」

13着 ルミニズム(北村宏騎手)
「終始、左手前で、ギアが上がりませんでした」

14着 メイショウサルーテ(熊沢騎手)
「少し忙しいですが、思ったより走っています。メンバーもメンバーですから...」

15着 ドリームカイザー(原田騎手)
「砂を被って嫌がっていました。外に出してあげられたら良かったのですが、馬群の間に無理に入っても...。力負けではありません」

16着 ペガサスジュニア(吉田豊騎手)
「うまく外へ出せました。勝ち馬と同じパターンでレースをしていましたが、最後は止まってしまいました。現状、1600mは少し長いと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す