スマートフォン版へ

ゴールドシップ「外のほうでいい結果が出ている」/宝塚記念枠順確定後コメント

  • 2014年06月26日(木) 17時00分
【栗東】
3枠3番 ヴィルシーナ
「内過ぎず、外過ぎず、いい枠じゃないですか。内まわりはいいですね。前走と変わらず落ち着いています。変な気負いもなく、いい雰囲気です」(安田助手)

5枠5番 カレンミロティック
「ゲートに問題のある馬ではないので、どの枠でもいいと思っていました。まして、この頭数ですからね。自分の競馬ができれば」(小林助手)

5枠6番 ジェンティルドンナ
「偶数番でよかったです。とくに1番だと(ゲートに入ってから発走まで)待たされるのが嫌、くらいしか思っていなかった。あとは気になるのは天気です」(井上助手)

6枠7番 ウインバリアシオン
「真ん中のほうが包まれずに済むのでよかった。岩田騎手はゴールドシップジェンティルドンナの2頭に騎乗したことがあるから、相手の弱点も知っている。あとは乗り役に任せるだけ」(森助手)

6枠8番 トーセンジョーダン
「他を見ていけるし、視野が広がる。レースを自由に組み立てられるからいいですね。1回叩いた上積みがあるし、頑張ってくれると思う」(川合助手)

7枠10番 メイショウマンボ
「後入れだから、いいでしょう。これまで外枠で結果を出しているしね。この中間ま全く緩めずに追い込めたので状態はいい。こういう状態で牡馬と戦ってみたかった。あとはジョッキーを信じるだけ」(今村助手)

8枠11番 ゴールドシップ
「昨年と同じ外から2つ目の枠。これまで大概、外のほうでいい結果が出ている。隣は牝馬だが、昨年もジェンティルドンナが隣だったから気にしていない。スタートしてから最初のコーナーまで距離があるので、流れにのっていい位置をとれるのでは。かなり気分がよさそうだし、体重も増えて出せそう」(今浪助手)
(取材:花岡貴子)


【美浦】
1枠1番 ホッコーブレーヴ
「微妙ですけど、真ん中より内が希望でしたし、外よりは良いかなと思います。前走の天皇賞は、内、内を走って3着でしたから、内を回れる分、良いかもしれませんね」(松永康利調教師)

7枠9番 ヴェルデグリーン
「12頭立てなので、枠順は気にしていませんでした。うまく3コーナーから運んでいく形で、持ち味が生かせればと思っています。間違いが起こってほしいです(笑)」(相沢郁調教師)

8枠12番 フェイムゲーム
「もう少し内が良かったですが、仕方ないですね。この枠でも、自分の競馬をするだけです。レースではチークピーシーズを着けて臨みます。モタモタしていると、レースが終わってしまいますからね」(宗像義忠調教師)
(取材:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す