スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(福島5R、6R)〜フォワードカフェ、クラウンノキミが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2014年07月06日(日) 14時59分
福島5Rのメイクデビュー福島(2歳新馬、芝1800m)は1番人気フォワードカフェ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒1(良)。2馬身差2着に2番人気タンタアレグリア、さらに2馬身差で3着に3番人気カンデラが入った。

フォワードカフェは美浦・小島太厩舎の2歳牡馬で、父マンハッタンカフェ母ベストブート(母の父Storm Boot)。

〜レース後のコメント〜
1着 フォワードカフェ(蛯名騎手)
「素質があるのは稽古の段階で分かっていました。敏感なところがあるので、そのあたりが課題です」

3着 カンデラ(戸崎騎手)
「まだ遊びながら走っています。緩いところがあるので、しっかりしてくればいいですね」

4着 カズノテナンゴ(吉田豊騎手)
「上手にレースをしていました。スタートは速くなかったのですが、道中は馬込みを上がって行けました。初戦としては良かったと思います」

5着 ミスライト(江田照騎手)
「もう少し力強さが欲しいですが、センスがありますし、メドが立ちました。実戦向きですし、軽い芝も良かったです」


福島6Rのメイクデビュー福島(2歳新馬、芝1200m)は2番人気クラウンノキミ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。4馬身差2着に6番人気ツクバレガーロ、さらに3馬身差で3着に10番人気ナイアガラモンローが入った。

クラウンノキミは美浦・金成貴史厩舎の2歳牡馬で、父サクラバクシンオー母テンニョ(母の父ボストンハーバー)。

〜レース後のコメント〜
1着 クラウンノキミ(金成貴史調教師)
「あれほど後続を離す必要はありませんでした。ジョッキーは離すつもりはなく、馬が行ってしまったという感じです。スピードがありすぎて力が入っています。適性から考えて、今後は長いところを使うつもりはありませんが、短い中で緩急がつけられればと思います。その点が課題です」

2着 ツクバレガーロ(柴田善騎手)
「前の馬を追いかけると終いが甘くなると思いました。アクション良く走ってくれましたし、もっと上手に体を使えばさらに良くなるでしょう」

4着 ベリサマ(宮崎騎手)
「突っ張っている感じで、進んで行きませんでした。力通りに走っていません。今回は参考外です」

5着 パイナワレア(蛯名騎手)
「敏感なところがある馬で、それが前に進んで行かない原因かもしれません。テンションが上がりそうなので、強くやらず、ソフトに調教をしてきました。使って少し変わってくると思います」

6着 エンクエントロス(松若騎手)
「スムースに進められました。レース中も周りの馬を気にしていませんでした」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す