スマートフォン版へ

ウインマーレライが内から抜け出し快勝、マツリダゴッホ産駒の重賞勝ち第1号に/ラジオNIKKEI賞

  • 2014年07月06日(日) 17時16分
 6日、福島競馬場でラジオNIKKEI賞(3歳・GIII・芝1800m)が行われ、逃げ馬から離れた2番手グループでレースを進めた松岡正海騎手騎乗の5番人気ウインマーレライ(牡3、美浦・高木登厩舎)が、直線で内を突いて抜け出し、後方待機から差を詰めた1番人気クラリティシチー(牡3、美浦・上原博之厩舎)に1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分45秒9(良)。

 さらにアタマ差の3着に7番人気ウインフェニックス(牡3、美浦・奥平雅士厩舎)が入った。なお、2番人気ピオネロ(牡3、栗東・松永幹夫厩舎)は8着、3番人気ラリングクライ(牡3、美浦・堀宣行厩舎)は12着に終わった。

 勝ったウインマーレライは、父マツリダゴッホ母コスモチェーロその父Fusaichi Pegasusという血統。2013年からデビューしているマツリダゴッホ産駒の重賞勝ち第1号となった。

【勝ち馬プロフィール】
ウインマーレライ(牡3)
騎手:松岡正海
厩舎:美浦・高木登
父:マツリダゴッホ
母:コスモチェーロ
母父:Fusaichi Pegasus
馬主:ウイン
生産者:ビッグレッドファーム
通算成績:9戦3勝(重賞1勝)

【勝利ジョッキー・松岡正海騎手のコメント】
 本当に馬も頑張ってくれましたし、陣営も上手く仕上げてくれたので、悔いのない競馬ができればと思っていましたが、そういう競馬ができて良かったです。

 展開はある程度予想できたので、行きたい馬の後ろで流れに乗れればなと思っていましたが、そのとおりにいきました。直線は進路がなかったので、外に出せればもっといい脚を使えたかもしれませんが、あそこ(内)に行くしかありませんでした。

 前回(青葉賞)は8着でしたが、距離が短縮されればいい脚が持続するんじゃないかなと思っていました。勝てて良かったです。

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す