スマートフォン版へ

【栗子特別】(福島)〜ヴァンデミエールが5馬身差で快勝

ラジオNIKKEI
  • 2014年07月27日(日) 16時45分
福島9Rの栗子特別(3歳以上500万下・芝1800m)は、7番人気ヴァンデミエール(柴田未崎騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒2。5馬身差の2着に3番人気ムードスウィングスが、アタマ差の3着に6番人気サンアグライアがそれぞれ入線。

ヴァンデミエールは美浦・畠山重則厩舎の3歳牝馬で、父アサクサデンエン母マイネアクティース(母の父タマモクロス)。通算成績は16戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ヴァンデミエール 柴田未崎騎手
「たくさんの人に応援していただきましたが、これまで結果を出せませんでした。やっとという感じで、ここまで長かったです。柴田大知騎手には『おめでとう』といわれ、『ありがとう』と答えました。(どこで勝ったと思ったかという質問については)全然わかりませんでした。今後も一頭一頭大事に乗って、長く騎手を続けられるようにがんばりたいです」

2着 ムードスウィングス M.エスポジート騎手
「調教で乗ったときから彼女のことが好きになりました。勝った馬は力がひとつ上でしたが、この馬も力をすべて出してくれたと思います。いい馬ですよ。将来がすごく楽しみですし、広いコースの競馬場ではさらに力を発揮できるでしょう」

3着 サンアグライア 江田照男騎手
「スタートでは躓きましたが、それでもいいやと思っていました。向正面からは馬場のいいところを上がっていきました。いいレースをしてくれたと思います」

4着 イントロダクション 鈴木伸尋調教師
「外々を回ってしまい、馬群の中に入ることができなかったとジョッキーは言っていました。外々を回ると集中力が切れてしまう馬なので、今日は流れが向きませんでした」

5着 トゥールモンド 杉原誠人騎手
「ゲートの中で体の重心が偏るところがあると聞いていましたが、今日はそれを見せませんでした。上手に競馬をしてくれました」

6着 ウェルテクス 石橋脩騎手
「最終週の馬場は、前に行く馬にとってきつかったです。勝った馬が通ったコースもとれないですし......。そつなく乗ったのですが、コース取りは難しいですね」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す