スマートフォン版へ

【エルムS】(札幌)〜ローマンレジェンドが復活V

ラジオNIKKEI
  • 2014年07月27日(日) 16時56分
札幌11Rのエルムステークス(3歳以上GIII・ダート1700m)は、3番人気ローマンレジェンド(岩田康誠騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分41秒9。アタマ差の2着に5番人気クリノスターオーが、5馬身差の3着に10番人気インカンテーションがそれぞれ入線。

ローマンレジェンドは栗東・藤原英昭厩舎の6歳牡馬で、父スペシャルウィーク母パーソナルレジェンド(母の父Awesome Again)。通算成績は19戦10勝となった。

レース後のコメント
1着 ローマンレジェンド 岩田康誠騎手
「調教の段階から復活の手応えはありましたが、見事に復活してくれました。ここを目標に、厩舎一丸となってやってきたことが実を結びました。この馬にとっては大きな勝利、大きなアタマ差だと思います」

2着 クリノスターオー 幸英明騎手
「悔しいですね。力は出してくれましたし、最後も差し返してくれているのですが、相手もまた伸びていました。ただ、安定して走ってくれるようになりましたし、秋が楽しみです」

3着 インカンテーション 大野拓弥騎手
「湿った馬場は合っています。行きっぷりが違います。休養明けでしたが、よくがんばってくれました」

4着 グランプリブラッド 三浦皇成騎手
「メンバーもメンバーですし、自分のリズムを崩さないように乗りました。狭いところを割って伸びてくれましたし、がんばってくれました」

5着 クリールパッション 津村明秀騎手
「がんばってくれました。3コーナーから追っつけ通しでしたが、差し返してくれました。まだ馬はフレッシュですし、若いですよ」

6着 ジェベルムーサ 田辺裕信騎手
「前残りの流れで小回りコースですから、後ろからの競馬は厳しいですね。雨が降ったことも心配な点でした」

7着 ソロル 松山弘平騎手
「1〜2コーナーではいい位置にいましたが、その後はチグハグな競馬になり、動きたいときに動けませんでした。力を出し切れず、申し訳ない競馬になってしまいました」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す