スマートフォン版へ

小倉ダートは腰高の手先が軽い馬を狙いたい/週末の馬場傾向予測

  • 2014年08月01日(金) 17時00分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【小倉芝】
・開幕週でAコースを使用。野芝約12〜14cm。金曜正午時点では良馬場発表だが、天候は雨で道悪の可能性もある。

・道悪になっても気温が高く水はけも良いのですぐに回復するケースがある。その辺りの変化への注意が必要。

・開幕週で基本的に内枠、先行が有利だが、道中ロスなく回れる枠の差し馬は届くことが多いので、その辺りにも注意したい。

【小倉ダート】
・金曜正午時点で良馬場発表も天候は雨で脚抜きの良い馬場になりそう。

・基本的に逃げ、先行が有利となりそう。

・馬体的には腰高で手先の軽い馬を狙いたい。

【新潟芝】
・開幕週でAコースを使用。野芝約11〜14cm。エアレーション作業とシャタリング作業を行ったということで、柔らかくて力の要る馬場になっている可能性が高い。

・開幕週でも差しがきくケースがよくある。

・ある程度力の要る馬場になりそうで、大型馬やパワータイプの馬に注目したい。

【新潟ダート】
・金曜正午時点で良馬場発表。天候も良さそうで、乾いた馬場での競馬となりそう。

・短距離戦は特に前残りに警戒したい。

【札幌芝】
・先週は開幕週でも差し馬が上位にくるケースが見られた。ただ、勝ち馬は基本的に先行馬。差し馬は2着までだった。

・先週は道悪でもそこそこ時計が出ていた。今週は良馬場見込みで、札幌としては時計の速い馬場になりそう。

・時計は速くても軽くはないので、洋芝向きのパワーのある馬を狙いたい。

【札幌ダート】
・中間の降雨もほとんどなく、金曜正午時点で良馬場発表。天候も良さそうで、乾いた良馬場での競馬となりそうだ。

・先週は脚抜きの良い馬場状態だったが、今週は力の要る馬場となりそう。

・基本的には先行馬が有利となりそう。

先週の傾向、ならびにJRA発表の馬場情報を踏まえた、土曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す