スマートフォン版へ

【2歳未勝利】(新潟1R、2R)〜ギンパリ、リターンストロークが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2014年08月10日(日) 15時36分
新潟1Rの2歳未勝利戦(芝1800m)は3番人気ギンパリ(武士沢友治騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分49秒8(稍重)。1馬身差2着に12番人気ハイオンザリスト、さらに1馬身1/2差で3着に1番人気マイネルクレイモアが入った。

ギンパリは美浦・小桧山悟厩舎の2歳牡馬で、父ケイムホーム母ニューメロディ(母の父サクラローレル)。通算成績は3戦1勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ギンパリ(武士沢騎手)
「ゲートで立ち遅れて、あとはジッとしていました。どんなレースをするかと思っていましたが、出遅れたのが功を奏して、結果的にはいいレースなりました」

3着 マイネルクレイモア(柴田大騎手)
「崩れずに走ってはいますが、最初の1ハロン、力んで走っていました。今日はメンコを外して臨みましたが、気が入りすぎていました」

7着 ビヨンジオール(蛯名騎手)
「距離が長いですね...。我慢して走っていますが、最後は馬なりのまま止まっていました。やはり距離を短くした方がいいと思います」


新潟2Rの2歳未勝利戦(芝1000m)は1番人気リターンストローク(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは0分56秒1(稍重)。3/4馬身差2着に2番人気ヴィクトリースノー、さらに3/4馬身差で3着に3番人気タタラが入った。

リターンストロークは美浦・和田正道厩舎の2歳牡馬で、父キンシャサノキセキ母フラワリーウーフ(母の父サクラバクシンオー)。通算成績は4戦1勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 リターンストローク(和田正道調教師)
「前回の函館での競馬は残念でしたが、直線の1000mは試してみたいと思っていました。順当な結果だと思います。鞍上もよく乗ってくれました」

2着 ヴィクトリースノー(石川騎手)
「斤量の差を生かして乗ろうと思っていました。もう少し前の馬を一息で交わして行ければ良かったのですが...。申し訳ないです」

4着 ヒノキノカホリ(柴田大騎手)
「返し馬では気合いが入っていて、具合も良くなっていました。直線1000mも合っていると思います」

5着 ラマハデスヌーダ(的場騎手)
「前走は、ゲートでびっくりする面を見せていましたが、今日はそれもこなしていました。直線競馬も適性があります。距離は1200mくらいまでがいいと思います。今日は気合いが乗っていました。能力のある馬なので、競馬を覚えてくれば、今後さらに楽しみです」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す