スマートフォン版へ

シセイオウジなど、新潟で出走予定の注目馬情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年08月21日(木) 17時30分
 8月24日(日)に新潟競馬場で行われるNST賞他、今週の特別レースに出走する注目馬の関係者のコメント。

8月24日(日)

NST賞(3歳以上OP・ダ1200m)
シセイオウジ(牡7・美浦・宗像義忠厩舎)について、宗像調教師。
「前走の欅S(4歳上OP・ダ1400m・4着)後は1度放牧に出しました。戻ってきてからは、坂路中心に調整をしてきましたが、今週はウッドチップコースで追い切りました。前の馬を追いかけて、直線では内に入って先着しましたし、動きは良かったですよ。放牧から戻ってきて徐々に良くなってきていますね。後方から競馬をする馬で展開に左右されますので、速い流れになってほしいですね」

デュアルスウォード(牡6・美浦・手塚貴久厩舎)について、手塚調教師。
「予定通りのローテーションでここに臨みます。体もスッキリ見せていますし、好調は維持できています。ダート1200mはこの馬にとって条件はベストなのですが、新潟コースがあまり良くないので、そのあたりがどう出るかですね。ここのところ芝のレースを使ってきているので、芝スタートは大丈夫でしょう」

豊栄特別(3歳以上1000万下・芝1400m)
ボンジュールココロ(牝4・美浦・天間昭一厩舎)について、谷中公一調教助手。
「夏に強い牝馬ですし、今週(8/20)の動きも良かったですね。ただ道悪はあまり良くないので、良馬場で走らせてあげたいです。ここのところ体もしっかりしてきて充実しています。気性も素直で真面目です。いつも一生懸命走る馬なので、成績が今ひとつの時は道悪などちゃんと理由があるんですよね。このクラスは1度勝っていますし、楽しみです。」

出雲崎特別(3歳以上500万下・芝2400m)
フェスティヴイェル(牡3・美浦・畠山吉宏厩舎)について、畠山調教師。
「前走(開成山特別・3歳上500万下・芝2600m・6着)は、3コーナー過ぎあたりから早めにまくられてしまって、引くに引けない形になりましたが、大きく負けてはいませんでした。短期放牧を挟んでここを目標に順調に調整できていますし、普通の競馬ができれば、好勝負になると思います」

8月23日(土)

日本海S(3歳以上1600万下・芝2200m)
エスオンマイチェス(牡4・美浦・藤沢和雄厩舎)について、津曲大祐調教助手。
「6月には1000万下(芝2000m・2着)でも強い競馬をしていましたし、前走(浦佐特別・3歳上500万下・芝2000m)が楽勝で強い競馬でしたからね。今ちょうど力をつけていて、体を持て余さなくなってきましたし、暑い中でも好調をキープできています。元々評価の高い馬でしたし、格上挑戦のここでも見劣らないと思います。新潟コースも相性が良いですし、楽しみです」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す