スマートフォン版へ

パピーラヴなど、新馬戦厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年08月21日(木) 17時50分
 今週末に新潟競馬場で行われる新馬戦でデビューする4頭をピックアップして、関係者に取材した。

8月23日(土)
新潟5R 牝馬限定 芝1600m

パピーラヴ(牝2・美浦・国枝栄厩舎)
父ディープインパクト 母ラヴアンドバブルズ父Loup Sauvage
全兄に2012年のダービ―馬・ディープブリランテ

マリオ・エスポジート騎手
「乗っていて癖がなく乗りやすいですが、良くなってくるのはこれからという印象もあります。気持ちの面でまだ目覚めていない感じもありますしね。牝馬の場合、初めてのレースの後がとても大事なのです。1度走ってうるさくなった馬は、レースが嫌いになっていることが多いですから。パピーの場合、使った後にどう変わってくるか、むしろそれに興味がありますし、僕自身とても楽しみです」

ワラッチャオ(牝2・美浦・高橋祥泰厩舎)
父ハーツクライ 母アナタゴノミ父デヒア

高橋調教師
「追い切りでも時計は出ていますし、仕上がりも良いですね。動きも良く、切れてくれそうな感じがありますから、新潟外回りの芝1600mも合っていると思います。気が良い馬ですし、期待しています」

新潟6R 芝1400m

アウリン(牡2・美浦・田中剛厩舎)
父マンハッタンカフェ 母クロスウォーターII父Storm Cat
祖母の半兄に種牡馬のボストンハーバー

田中調教師
「入厩した時には540キロ台でしたが、今は510台とだいぶ絞れてきました。先週、先々週としっかりやっていますので、今週(8/20)は坂路で調整程度の追い切りでしたが、これで十分だと思います。先々週にウッドチップで63秒台の時計を出した後は、少しグッタリとしていましたが、すぐに回復して強い稽古ができています。能力の裏付けもありますし、稽古でも余裕のある動きをしていますので、楽しみです」

マイネルカルド(牡2・美浦・相沢郁厩舎)
父マツリダゴッホ 母マイネアルデュール父アドマイヤコジーン

相沢調教師
「産地馬体検査を受けた馬で、牧場時代から評価の高い馬でした。ここまで十分乗り込んでいますし、体は仕上がっています。まずまず良い動きをしていて、気性も素直ですから、初戦から力を出せると思います」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す