スマートフォン版へ

【オークランドRCT】(阪神)〜ブルーチッパーが逃げ切りV

ラジオNIKKEI
  • 2014年09月20日(土) 16時50分
阪神11Rのオークランドレーシングクラブトロフィー(3歳以上1600万下・ダート1800m)は、1番人気ブルーチッパー(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分51秒5。2馬身差の2着に5番人気クラージュドールが、半馬身差の3着に8番人気サイモンガーランドがそれぞれ入線。

ブルーチッパーは栗東・藤岡健一厩舎の4歳牝馬で、父ボーナスフィーバー母ペケジェイ(母の父Tiznow)。通算成績は11戦5勝となった。

レース後のコメント
1着 ブルーチッパー 幸英明騎手
「無理して出してはいません。ポンとゲートを出て、マイペースでレースができました。今日は−8キロと絞れていましたし、力をつけています。オープンでも楽しみです」

2着 クラージュドール 北村友一騎手
「テンについていけないところがありますが、マイペースで走れば終いは切れますね。今日も反応よく、手応え通りの脚でした」

3着 サイモンガーランド 酒井学騎手
「出たなりのポジションからのレースでした。1コーナーでスローになると思い、外を回らず内に持ち込んでポジションをキープしながらレースを進めました。直線はスペースを探しながらジリジリと伸びています。定量戦でこれだけがんばってくれたように今は充実しています」

4着 ランドマーキュリー 藤岡康太騎手
「相手は前の馬だと思い、ポジションを取りにいった分、道中は力みが出て、終いの伸びを欠いたようです。でも、昇級緒戦でよくがんばってくれました」

5着 マイネルクロップ 川田将雅騎手
「道中はうながしてもなかなか進んでいきませんでしたが、直線はよく伸びています。前半がスムーズならもっとやれたと思います」

6着(同着) コウユーヒーロー 国分恭介騎手
「使われて明らかに動きがよくなっていました。流れ次第でいいところがありそうです」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す