スマートフォン版へ

【セントライト記念(GII)】(新潟)〜イスラボニータが貫録勝ち

ラジオNIKKEI
  • 2014年09月21日(日) 17時22分
新潟11Rの第68回セントライト記念(GII、3歳、芝2200m)は1番人気イスラボニータ(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分11秒7(良)。1馬身1/4差2着に2番人気トゥザワールド、さらにクビ差で3着に10番人気タガノグランパが入った。

イスラボニータは美浦・栗田博憲厩舎の3歳牡馬で、父フジキセキ母イスラコジーン(母の父Cozzene)。通算成績は8戦6勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 イスラボニータ(蛯名騎手)
「完勝でした。スタートして後ろになりすぎない程度に行きたいと思いましたが、馬場も内は悪いので、内に入ってこなかったので馬自身も我慢してくれて、いい形で運べました。最初はハミを取っていましたが、向正面に入るころには落ち着いて、トゥザワールドの後ろにつけられました。あとは4コーナーだけうまく空いてくれれば脚はあるので、自信を持って乗りました。空いてからは速かったです。この馬の持ち味です。春は悔しい思いをしたので、秋は雪辱したいと思っています」

2着 トゥザワールド(川田騎手)
「強かったです。このくらいの競馬はしてくれると思いましたし、しっかりと走ってくれました。負け方は皐月賞と同じでしたが、秋初戦としてはいい内容でした」

3着 タガノグランパ(菱田騎手)
「追い切りでは乗りやすかったですし、牧場でもうまく仕上げてくれていました。外枠で、壁が作れなかったですが、折り合いがついて、よく頑張ってくれました」

4着 ステファノス(三浦騎手)
「馬場の悪いところに脚を取られた瞬間に隣の馬に寄られて、一気に手応えがなくなってしまいました。進路も探り探りになりました。しかし、相当力があるだけにもったいなかったです」

5着 ラングレー(エスポジート騎手)
「カッカしているところがあると聞いていましたが、落ち着いていい雰囲気でした。ゲートの中で動いたりするという話もありましたが、ゲートに入ってから静かにしていました。スタートもきれいに出ていました。内の馬場が悪いので、外のいいところに出したかったのですが、外枠で出来ませんでした。開き直って内々を通り、直線で外に出せればつかまえられると思いました。4コーナーでイスラボニータの後ろにいて、手応え十分だったので負かせると思いました。しかし、久々の分、あと1ハロンで脚が上がってしまいました。1回使っていればもっと差が詰まっていたかもしれません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す