スマートフォン版へ

スノードラゴンなど、スプリンターズS厩舎情報/美浦トレセンニュース

  • 2014年10月02日(木) 13時50分
 今週末、新潟競馬場で行われるスプリンターズS(GI・芝1200m)に出走する、美浦所属馬についての関係者のコメント。

スノードラゴン(牡6・美浦・高木登厩舎)について、高木登調教師。
「前走のキーンランドC(GIII・芝1200m・8着)は、小回りコースなので脚質的にどうかと思っていましたが、最後の直線では良く伸びてくれていたと思います。レース後はスプリンターズSを目標にして、ここまで調整は順調です。コースで調教を行うより、坂路で稽古をした方が良くなる馬で、美浦に戻ってきて坂路で調教を積めていることもあり、前走よりも状態は良くなっています。

 先週ある程度ビシッとやっていますので、今週(10/1)は単走でサラッとやりました。先週は反応も良かったですし、状態も良いと思います。デビュー戦以来の新潟ですが、左回りには実績がありますので大丈夫でしょう。今の新潟は時計決着というほどでもないですし、速い流れになってくれれば良いですね。終いを生かすレースをするようになってから成績も安定してきましたし、今回も自分の競馬をするだけです」

サンカルロ(牡8・美浦・大久保洋吉厩舎)について、吉田豊騎手
「先週はビシッとやりましたから、今週(10/1)の追い切りはさほど強くやらなくても良いという指示でした。併せ馬だと馬がその気になるので抑えるのに苦労をしましたが、さほどモタれませんでしたし、動きも良かったですね。

 左回りのコースでは、コーナーでモタれて外に行く感じになるので、スムーズにコーナーを回れればと思っています。モタれるところがありますので、外を回るかもしれませんが、新潟内回りコースでは他馬も皆内を通りますから、外めを回ってきてもロスは少ないかなと思います。時計が少しかかった方が良いですね。GI制覇の最後のチャンスになりそうなので、何とかしたいなと思います」(取材・写真:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す