スマートフォン版へ

東京芝は差しも決まるが基本は内有利/週末の馬場傾向予測

  • 2014年10月24日(金) 18時16分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【東京芝】
・中間に降雨はあったが、金曜正午時点で良馬場発表。週末は晴れ予報で、良好な馬場状態での競馬となりそうだ。

・先週は前の週に比べると少し時計が掛かっていた。今週は同じくらいの水準で考えておきたい。

・差しも決まらなくはないが、基本的に先行馬や、道中内で溜められる馬を中心に考えておきたい。

【東京ダート】
・中間の降雨の影響が残って、金曜正午時点で稍重発表。先週は時計が標準くらいだったが、雨の影響が残れば若干先週よりも速くなりそう。

・逃げも差しも決まるフラットな馬場状態。力通り買いたい。

【京都芝】
・水曜日に少し降雨はあったが影響がなく金曜正午時点で良馬場発表。芝丈は洋芝が前週に比べて2cm長い設定。

・時計は超高速というほどではないが、かなり速い水準。馬場が硬いのでツナギのクッションが利く馬が好走していた。ツナギが立っていて硬いタイプは今週も良くなさそう。

・展開よりも決め手が重視される状態。過去の走破タイムで速いタイムや上がりを出した経験のある馬を中心に買いたい。

【京都ダート】
・水曜日に少し降雨はあったが影響がなく金曜正午時点で良馬場発表。時計は先週と同じくやや速めで、ある程度軽い馬場状態を想定したい。

・馬場が軽くてもトモ量は求められる。手先が軽くて、トモの筋肉が発達している馬が理想。

・能力がダイレクトに出る印象で、馬体やデキの良い馬を素直に買いたい。

【福島芝】
・中間に降雨はあったが、金曜正午時点で良馬場発表。週末は晴れ予報で、良好な馬場状態での競馬となりそうだ。

・先週はかなり時計の速い馬場状態だった。先週日曜は6鞍中4鞍が逃げ切りと前が止まらない馬場状態。道中インで脚を溜めた差し馬もほぼ2着まで。

・先行できるサンデーサイレンス系が狙い目。

【福島ダート】
・中間の降雨の影響が残って、金曜正午時点で稍重発表。先週は時計が標準くらいだったが、雨の影響が残れば若干先週よりも速くなりそう。

・先週日曜は捲りや差しが決まる場面も見られたが、基本的には逃げ、先行馬、1700mについては自分で捲っていける馬に注目したい。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す