スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(東京4R、5R)〜マラケシュ、サトノクラウンが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2014年10月25日(土) 15時10分
東京4Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、牝馬限定、芝1600m)は10番人気マラケシュ(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒6(良)。クビ差2着に7番人気トキワ、さらにハナ差で3着に11番人気ディスコルディアが入った。

マラケシュは美浦・佐藤吉勝厩舎の2歳牝馬で、父ヴァーミリアン母ボンジュールカレン(母の父ゴールドアリュール)。

〜レース後のコメント〜
1着 マラケシュ(佐藤吉勝調教師)
「調教ではいつも前向きに動いていました。今日は自分のペースで行けました。この血統(父ヴァーミリアン、母の父ゴールドアリュール)ですからダート向きのイメージがありますが、まずは芝を使ってみようと考えてここに出走しました。勝てて良かったです。今後は状態を見て決めます」

5着 センリツ(福永騎手)
「スパッと切れる感じがなく、もう少し距離は長い方がいいようです。まだまだこれからの馬です」

9着 フロレットアレー(三浦騎手)
「馬群の中で、前さえ空けば突き抜けるくらいの手応えはあったのですが...。しかし、これがいい経験になると思います」

15着 トリノレージョ(武豊騎手)
「乗り味はいいのですが、まだ馬に力がついていません。使いながら良くなってくると思います」


東京5Rのメイクデビュー東京(2歳新馬、芝1800m)は2番人気サトノクラウン(福永祐一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分50秒0(良)。1馬身1/2差2着に1番人気アンタラジー、さらに2馬身差で3着に4番人気ヴァンガードシチーが入った。

サトノクラウンは美浦・堀宣行厩舎の2歳牡馬で、父Marju母ジョコンダ2(母の父Rossini)。

〜レース後のコメント〜
1着 サトノクラウン(福永騎手)
「乗りやすく、スタートも速いです。掛かるところもありません。競馬に関して言うことがありません。将来性が豊かで、今後も楽しみです。順調に行って欲しいと思います」

2着 アンタラジー(戸崎騎手)
「今日は終始、力んで走っていました。それでも伸びて来たので、能力はあると思います」

3着 ヴァンガードシチー(北村宏騎手)
「自分のタイミングで動くことが出来ましたし、よく頑張っていました。まだこれからだと思います」

6着 クラレンスハウス(松岡騎手)
「センスのある馬です。距離は長い方がいいと思います」

7着 コパノハミルトン(田辺騎手)
「悪くはありませんが、走りが軽くありません。ダート向きかもしれません。手応えが良く、いいポジションにいた割には踏ん張れませんでした」

13着 ステラグレイス(藤岡康騎手)
「コントロールが利きますし、折り合いは問題ありません。しかし、直線で内にササっていました。全体的に緩い感じもあります」

15着 メイショウスターク(武豊騎手)
「後方から行こうと思っていましたが、外に逃げてしまい、競馬になりませんでした。馬は悪くありませんし、右回りならまた違うと思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す