スマートフォン版へ

【富士S(GIII)】(東京)〜3歳馬ステファノスが重賞初制覇

ラジオNIKKEI
  • 2014年10月25日(土) 16時38分
東京11Rの第17回富士ステークス(GIII、3歳上、芝1600m)は2番人気ステファノス(戸崎圭太騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分33秒2(良)。クビ差2着に12番人気シャイニープリンス、さらに3/4馬身差で3着に5番人気レッドアリオンが入った。

ステファノスは栗東・藤原英昭厩舎の3歳牡馬で、父ディープインパクト母ココシュニック(母の父クロフネ)。通算成績は10戦4勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ステファノス(戸崎騎手)
「追い切りもいい感触でしたが、レースの方がもっといい動きでした。スタートが良く、すぐに好位置につけられて、手応えもずっといいままでした。終いの脚はいいモノを持っているので、自信を持って構えていました。乗りやすいし、いい脚を持っているし、さらに上でも期待出来ると思います」

2着 シャイニープリンス(柴田大騎手)
「悔しいです。ゆったりとしたペースの中、いい感じで行けて、仕掛けのタイミングもいいと思いました。本当にうまく行ったと思っただけに、差されるとは思いませんでした。勝った馬が一枚上でした」

3着 レッドアリオン(小牧騎手)
「ゲートを出して行くと掛かるので、タイミングを合わせるだけでいいです。それでも今日は引っ掛かっていました。それでいて3着に来ているし、折り合いさえつけば突き抜けるだけの力はあります」

7着 ダノンシャーク(福永騎手)
「ペースが遅い中、いいポジションにつけられました。リラックスさせて走らせたいと思っていましたが、左右からつつかれてしまい、力んでしまいました。その分、最後の伸びに影響しました」

9着 ダノンヨーヨー(江田照騎手)
「脚は使っています。しかし、直線では閉め込まれてしまい、全然伸びませんでした」

10着 キングズオブザサン(蛯名騎手)
「ハナに行こうとも思いましたが、他の馬が来て、ある程度動かして行かないと位置を取れないので、下げました。それが悪いとは思いませんでしたが、前が空きませんでした。気性が不安定なところもあります」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す