スマートフォン版へ

【室町S】(京都)〜ダッシャーワンが追い比べから抜けて連勝

ラジオNIKKEI
  • 2014年10月25日(土) 16時52分
京都11Rの室町ステークス(3歳上オープン、ハンデ、ダート1200m)は3番人気ダッシャーワン(浜中俊騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒4(良)。1馬身1/4差2着に9番人気メイショウノーベル、さらに1/2馬身差で3着に4番人気タイセイファントムが入った。

ダッシャーワンは栗東・安田隆行厩舎の6歳牡馬で、父フレンチデピュティ母ネガノ(母の父Miswaki)。通算成績は22戦6勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 ダッシャーワン(浜中騎手)
「今日は先行馬が多く、馬込みからのレースになりましたが、しっかり我慢して、直線はよく伸びてくれました。以前より、精神的な成長を感じます」

2着 メイショウノーベル(幸騎手)
「ペースも展開も良く、終いはしっかり伸びてくれました。力がありますね」

3着 タイセイファントム(岩田騎手)
「行く馬を行かせて、最後までしっかり頑張って、じりじり伸びてくれました」

4着 ニシケンモノノフ(中谷騎手)
「久々の1200m、スタートで出負けして前をカットされる形になりました。それでもスピードに乗ってからは、古馬相手でもしっかり走ってくれました。1200mもこなしますが、もう少しあった方がいいような気がします」

5着 スリーボストン(北村友騎手)
「まだまだ元気一杯です。うまくゲートを出て、休み明け、57.5キロを背負いながら、しぶとく頑張ってくれました。力がある馬です」

9着 ナガラオリオン(和田騎手)
「思った以上について行けましたが、力んでしまいました。うまく捌けましたが、力んだ分、最後は脚が上がりました」

11着 エイシンゴージャス(松山騎手)
「思ったより早く外から来られてしまいました。休み明けですから、これで変わってくると思います」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す