スマートフォン版へ

京都芝は差しも利くが、道中ロスなく立ち回るのが理想/土曜日(25日)の馬場傾向分析

  • 2014年10月25日(土) 20時00分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、25日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。

【京都芝】
・終日良馬場での開催。走破時計や上がりの速い馬場状態。

・馬場が硬いのでツナギのクッションが利く馬を買いたい。ツナギが立っていて硬いタイプは割引が必要。

・外からの差しが決まるようにはなっているが、内の馬場は依然として良い状態。ロスのない競馬が理想。

【京都ダート】
・終日良馬場での開催。メインレースのオープン・室町S(1200m)の勝ち時計が1分10秒4。時計の速い馬場状態。

・ツナギの返りがスムーズな馬が好走していた。8Rのマーティンオートや12Rのエイコーンパスがその典型。逆に上体が良くてもツナギの返りが遅い馬は全て消えていた。

・プリサイスエンドが2勝、アグネスデジタルが1勝と、先週に引き続きミスタープロスペクター系が合う馬場。

【東京芝】
・終日良馬場での開催。時計が速く、決め手が生きる馬場状態。

・直線入り口の芝が傷んでいるように見えるが、内はまだ生きている。同中ロスなく運ぶのが理想。ただ、直線だけで外から追い込むタイプも突っ込んでくるようになってきたので、決め手のある馬には注意したい。

【東京ダート】
・2Rまで稍重、6R以降は良馬場での競馬。終日時計の速い馬場状態。

・土曜日は若干前に行く馬の方が優勢だった。日曜も先行馬中心で組み立てたい。

【福島芝】
・終日良馬場での開催。最終レースの会津特別(500万下、1200m)の勝ち時計が1分7秒7と、先週に引き続き時計の速い馬場状態。

・差しも決まるようになってきたが、道中はロスなく内で運ぶのが理想。内で溜められる先行馬、差し馬が狙い目。

【福島ダート】
・6Rまで稍重、9.11Rは良馬場での開催。先週よりも脚抜きが良くて時計の速い馬場状態。明日はもっと乾くかもしれないので、その点には注意したい。

・土曜日は1150mで差しが決まっていた。1700mも捲りが決まる場面が多くみられた。

土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す