スマートフォン版へ

イスラボニータ「できれば内が良かった」/天皇賞(秋)枠順コメント

  • 2014年10月30日(木) 20時00分
■栗東
1枠1番 ジェンティルドンナ
石坂師
「よかったです。よかった!よかった!!」

1枠2番 ヒットザターゲット
高井助手
「前に馬をおいて壁をつくりたいので、内になればなるほどありがたい。調教師も喜んでいます。あとは雨が降らないといいんですが…」

2枠3番 デニムアンドルビー
角居師
「(ゲートは)ちょっと出ない馬なので、内枠でよかった。でも、やってみないとわからないと思います」

3枠5番 エピファネイア
高田助手
「ゲートは問題ない馬なので奇数偶数は特に気にしません。内枠のほうが前に壁がつくりやすいし、馬群に入れて落ち着かせることもできると思います」

4枠7番 サトノノブレス
川合助手
「真ん中でいい枠だと思います。前走は装鞍所からイレこんでしまったので度外視していいと思います」

6枠11番 ラブイズブーシェ
村山師
「内のほうがよかった気もしますが…。追い切ったあとの雰囲気はいいです」

7枠14番 マーティンボロ
安田助手
「できればもう少し真ん中のほうがよかったですが、大外ではないのでよかったです。自在性があるのでこなしてくれるでしょう。ここなら、内に他馬をみながらレースを進められますね」

8枠16番 トーセンジョーダン
川合助手
「外枠ですが、自在性もあり折り合いもつくので大丈夫でしょう。馬はベテランですが3年前の勝ち馬。底力を見せてくれれば」

8枠17番 アスカクリチャン
北村助手
「もう少し内枠でロスなく運びたかったけれど、この枠では。あとはジョッキーに任せます。馬場は渋れば渋るほどいいので、雨が降ってくれれば」
(取材:花岡貴子)


■美浦
2枠4番
スピルバーグ
大江原調教助手
「ここなら内めで悪くないですね。経済コースを通れる点も良いと思います。うまく脚をためて、持ち味を生かしてほしいです」

3枠6番
ダークシャドウ
橋本調教助手
「2000mですし、ロスなく立ち回れる内めの枠を希望していましたので、良かったです」

4枠8番
ディサイファ
吉永調教助手
「偶数枠で理想的ですね。この枠なら周りを見ながら運べますし、どんな競馬でもできそうですね」

5枠9番
フェノーメノ
斉藤調教助手
「枠は元々こだわってなかったですし、極端な枠でなければ良いと思ってました。ここなら真ん中で丁度良かったです。馬場は少しくらい渋っても大丈夫だと思います」

5枠10番
ペルーサ
大江原調教助手
「このコースでこの頭数なら、大外以外は不利がないので問題ないですし、この枠なら内外見て運べるのは良いですね。過去にこのレースで、7番と8番で2着、3着に来ていますので、そこに近いのも良いと思います」

7枠15番
イスラボニータ
横田調教助手
「できれば内が良かったですけど、仕方ないですね。ルメール騎手も何度も東京コースを乗っていますし、レースが上手な馬なので大丈夫でしょう」

8枠18番
マイネルラクリマ
圓谷調教助手
「こればかりは仕方ないですね。先生とジョッキーが相談して作戦を立てると思います。馬の状態は抜群に良いですよ」

柴田大知騎手
「東京2000mの外枠の場合、最初に出していくとかなり外に振られるので、そのあたりを気をつけて乗らないといけないですね。雨が降りそうなのはプラスですけどね。どんなレースをするか、先生と相談します」
(取材:佐々木祥恵)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す