スマートフォン版へ

東京芝は差しが決まる馬場も内も伸びる/土曜日(1日)の馬場傾向分析

  • 2014年11月01日(土) 19時34分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、1日(土)の傾向分析です。明日の予想にお役立てください。

【東京芝】
・5Rまで良馬場、それ以降は稍重馬場での開催。時計はやや掛かり気味でパワーやスタミナの要る馬場。

・今週からBコースを使用。全体的に差しがよく決まっていたが、内も伸びているので道中はロスなく運びたい。

・ステイゴールド、ハーツクライといったスタミナ型サンデーサイレンス系産駒や、ダイワメジャーのようにパワーがあるタイプが好走していた。ディープインパクト産駒のような切れで勝負するタイプは割引。

【東京ダート】
・4Rまで良馬場、それ以降は稍重での開催。スローペースのレースが多かったが、時計は稍重の割には掛かっていた。

・土曜日は差しや追い込みが決まっていた。

・7R、9Rでシンボリクリスエス産駒が1着。その他、キングカメハメハ産駒、マンハッタンカフェ産駒などが好走していた。

【京都芝】
・雨は降っていたが終日良馬場での開催。序盤は軽めの質だったが、後半は重めの質だった。

・土曜日は先行馬が圧倒的に有利だった。

・外からの差しが決まるようにはなっているが、内の馬場は依然として良い状態。特に外回りはロスのない競馬が理想。

【京都ダート】
・降雨はあったが終日良馬場での開催。時計はやや速め。

・土曜日は終日先行馬有利で推移した。4角で3番手以内、最低でも5番手以内にはいないと厳しい。

・馬体的には手先が軽めでトモがしっかりした馬が買い。

【福島芝】
・今週からBコースを使用。降雨があった分先週までよりは時計が掛かり気味。

・基本的に先行馬有利。

・全体的に長く脚を使えるスタミナタイプが台頭していた。

【福島ダート】
・降雨はあったが終日良馬場での開催。脚抜きが良く時計はマズマズ速め。

・基本的に逃げ馬、先行馬が有利。

・血統的にはミスタープロスペクター系に注目したい。

土曜日の傾向を踏まえた、日曜のオススメ穴馬は下記の通りです...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す