スマートフォン版へ

【ジャパンカップ】外国馬情報〜アイヴァンホウ(ドイツ)が到着

ラジオNIKKEI
  • 2014年11月21日(金) 11時19分
 30日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走予定のアイヴァンホウ(ドイツ)が輸入検疫のため、20日夜に競馬学校国際厩舎(千葉県白井市)に到着した。自国厩舎から24時間程度の輸送だった。
 レネ・ピーヒュレク調教助手のコメントは以下のとおり。
 「調子は本国にいるときと変わらず良好です。調教師からは、本国にいるときと同様の、普段通りの調教をするようにとの指示がありました」
 また、アイヴァンホウの21日の調教内容・コメントは以下のとおり。
【調教時間】7時20分から9分間
【調教内容】競馬学校のダートコース(1周1400m)を左回りでキャンター(1ハロン30秒〜35秒程度)を1400m、常歩100m、キャンター(1ハロン25秒程度)を1200m
 レネ・ピーヒュレク調教助手「競馬学校に到着して1日経ちましたが、馬の体調は普段と変わりありません。食欲もあり、疲れも見られません。今朝は軽めの調教で馬の様子を確かめました。調子はかなり良いので、明日からは本国にいるときと同じ調教を行う予定です」

 すでに来日しているアップウィズザバーズ(カナダ)、トレーディングレザー(アイルランド)の21日の調教状況・関係者のコメントは以下のとおり。

・アップウィズザバーズ
【調教時間】6時20分から17分間
【調教内容】右回りでダク(速歩)600m、左回りでキャンター(1ハロン14秒〜19秒程度)で2400m
 マーク・ラムサミー調教助手のコメント「食欲旺盛で、水もよく飲んでいます。今朝の調教の動きは非常に良かったです。競馬学校に来てから最も速いペースで走らせましたが、とてもリラックスしており、調子も上がってきています。明日東京競馬場へ移動する予定ですが、日曜日に追い切りをする予定です。それ以降はキャンター程度で調整していきたいと思います」

・トレーディングレザー
【調教時間】6時50分から14分間
【調教内容】右回りでダク(速歩)1600m、左回りでキャンター(1ハロン14秒〜20秒程度)2200m
 ジェラルド・フリン調教助手のコメント「疲れている様子は無く、飼い葉もいつも通りに食べており、体調は良好です。今朝も速歩とキャンターを行いましたが、楽に動けていて、調子には満足しています。明日の調教も、今日と同じ内容を行うつもりです」

(JRA発表)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す