スマートフォン版へ

【赤松賞】(東京)〜ディアマイダーリンが接戦を制す

ラジオNIKKEI
  • 2014年11月23日(日) 16時19分
東京9Rの赤松賞(2歳500万下・牝馬・芝1600m)は、4番人気ディアマイダーリン(横山典弘騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分35秒4。ハナ差の2着に3番人気テンダリーヴォイスが、3/4馬身差の3着に1番人気カービングパスがそれぞれ入線。

ディアマイダーリンは美浦・菊沢隆徳厩舎の2歳牝馬で、父ハーツクライ母オネストリーダーリン(母の父Kingmambo)。通算成績は4戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ディアマイダーリン 菊沢隆徳調教師
「前走でいい競馬をしてくれましたし、今日はマイル戦でしたが、東京なら流れが落ち着いているので大丈夫だと思いました。テンションの面で心配はありましたが、ギリギリもってくれました。競馬で気持ちが発揮されたと思います。今日は収穫がありました」

2着 テンダリーヴォイス 北村宏司騎手
「うまくスタートを切ってくれました。落ち着いた流れの中、馬群のポケットに入り、折り合いよく行けました。追い出しを我慢して、最後もよく伸びているのですが、相手がそれ以上に切れました。あそこまで行ったら悔しいです」

3着 カービングパス 柴山雄一騎手
「一瞬来るかと思いましたが、坂を上がってから同じ脚色になってしまいました。しかし、状態はよかったですし、気負いもなく落ち着いていました。けっこう脚も使っていますし、競馬も上手です」

5着 ホワイトエレガンス 松岡正海騎手
「がんばっています。気持ちが前向きになっていいのではないでしょうか。今日は行くなら行く、控えるなら控えると極端な競馬をさせようと思っていました。今日はゲートを出てくれましたし、頭数も少なかったので行こうと思いました。もう少し粘りたかったです」

7着 ダイワバーチュー 後藤浩輝騎手
「スタートからスムーズでしたが、直線でもうひと伸びしそうなところで、他の馬に寄られてブレーキがかかってしまいました。3、4着ぐらいはありそうだったのですが......。センスはあります」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す