スマートフォン版へ

【霜月S】(東京)〜ジョヴァンニが早め先頭から押し切る

ラジオNIKKEI
  • 2014年11月23日(日) 16時53分
東京11Rの霜月ステークス(3歳以上オープン・ダート1400m)は、10番人気ジョヴァンニ(藤岡佑介騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分23秒1。3/4馬身差の2着に6番人気レーザーバレットが、3馬身差の3着に9番人気シセイオウジがそれぞれ入線。

ジョヴァンニは栗東・千田輝彦厩舎の5歳牡馬で、父アドマイヤムーン母オータムメロディー(母の父Kingmambo)。通算成績は18戦6勝となった。

レース後のコメント
1着 ジョヴァンニ 藤岡佑介騎手
「返し馬のときから雰囲気がよく、初めて乗りましたが、いいイメージを持てました。調教師からは出たなりで行ってくれと言われていました。状態のいいときに乗せてもらいました。結果が出せてよかったです」

千田輝彦調教師のコメント
「いつもは好位で競馬をする馬ではないのですが、前回ハイペースで飛ばしたことがいい方に出たのかもしれません。これまでブリンカーでストレスをかけて、今回外したのがよかったです。準オープンでちぎったこともありますし、『オープンでもやってもらわないと』と思っていたのでよかったです」

2着 レーザーバレット 横山典弘騎手
「よくがんばっています」

3着 シセイオウジ 丸田恭介騎手
「前回は直線に向いてすぐ追い出したのですが、残り50mぐらいで甘くなりました。今回はギリギリまで追い出すのを待ちました。しかし、前が開くところを探しながらの形になりました。最後まで伸びているのですが......」

4着 キクノストーム 内田博幸騎手
「外枠がよかったです。同じ距離を3戦続けていますが、1400mは合っていると思います」

6着 カネトシイナーシャ 後藤浩輝騎手
「いいレースでした。4コーナーでの雰囲気は今までとは違ったものがありました。返し馬から馬と会話しながら、手探りの状態で様子を見ていました。直線でも伸びていますし、最後はいい併せ馬の形になりました」

7着 ブライトライン 丸山元気騎手
「自分の競馬はできましたが、伸びかけて止まってしまいました。58キロもあったかもしれません」

12着 ガンジス 戸崎圭太騎手
「雰囲気がよく、いい形で運べました。しかし、追ってから気持ちが入りませんでした。以前に一回乗っているのですが、今日も同じような感じでした」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す