スマートフォン版へ

【ジャパンC】外国馬情報〜外国馬3頭、東京競馬場での調教後のコメント

ラジオNIKKEI
  • 2014年11月27日(木) 12時33分
 30日(日)に東京競馬場で行われるジャパンカップ(GI)に出走を予定している外国馬3頭・アップウィズザバーズ(カナダ)、アイヴァンホウ(ドイツ)、トレーディングレザー(アイルランド)の調教状況および関係者のコメントは以下の通り。

東京競馬場〔天候:晴、馬場状態 芝:不良 ダート:不良〕

●アップウィズザバーズ(牡4歳・カナダ)

 マーク・ラムサミー調教助手が騎乗し、芝コースで常歩1/4周、キャンター1と1/4周した。調教時間は午前7時56分から8時11分。

 マルコム・ピアース調教師の話
「体調は非常に良いと思います。ほとんど仕上がっています。アーリントンミリオンのレース後、ジャパンカップ参戦を真剣に考え始め、相手は強いですが挑戦しようと考えました。馬番は真ん中辺りが理想です。レースでは、後方から2コーナー辺りまでに好位の7、8番手につけておきたいと思います。」

 ユーリコ・ダシルヴァ騎手の話
「今日の調教でも自在に動いていましたし、大変扱いやすい馬ですので、馬場は問題ないと思います。レースでは、リラックスして走りたがる馬ですので、馬に任せたポジショニングを取ろうと思います。この馬の満足の行く走りをしたいと思います。」


アイヴァンホウ(牡4歳・ドイツ)

 レネ・ピーヒュレク調教助手が騎乗し、角馬場でダク(約2分間)、ダートコースでキャンター1/2周、ダク〜常歩1/2周という内容だった。調教時間は午前7時37分から7時51分。

 ジャンピエール・カルヴァロ調教師の話
「馬の状態は100点満点ですので、強い追い切りはせず、リフレッシュさせることに集中し、この状態をキープしたいと思います。ジャパンカップ参戦はバーデン大賞に優勝した時から視野に入れていましたが、バイエルン大賞を勝った時に決めました。もともと軟らかい馬場が得意なので、当日は雨が降って欲しいと思いますが、今年は2400mしか走っていないので、距離適性は十分にあると思います。馬番は4〜7番が理想ですが、東京コースは時計が速いので、外枠でも変わらない気がします。この馬はスピードがありますが、スピードが乗るまでに時間がかかるので、ポジションとしては後方からレースを進めたいと思います。日本馬で警戒している馬は凱旋門賞で一緒に走ったハープスターで、最後の直線での追い上げが印象的でした。他にはジェンティルドンナイスラボニータも強い馬だと思っています。」


●トレーディングレザー(牡4歳・アイルランド)

 ケビン・マニング騎手が騎乗し、芝コースでダク1/4周、キャンター1と1/4周という内容だった。調教時間は午前7時32分から7時45分。

 ケビン・マニング騎手の話
「素直な馬なので、どの馬番になるかでポジションは変わってくると思います。最後の直線で追い込むことを考えていますが、馬番でも違ってくるので、戦略を考えている最中です。速い馬場が好きなので、馬のパフォーマンスは上がってきていると思います。今がピークの状態で、トップクラスの馬とレースをしてきているので、良いパフォーマンスが発揮出来ていると思います。今朝の動きも非常に良かったので、満足しています。」

 パット・オドノヴァン調教助手の話
「来日してから状態は良く、元気ですので100%に近い状態だと思います。こういう馬場を好むと思いますし、距離も問題ないと思います。」

(JRAの発表による)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す