スマートフォン版へ

【ジャパンカップ】外国馬情報〜枠順確定後のコメント

ラジオNIKKEI
  • 2014年11月28日(金) 11時06分
 ジャパンカップ(GI)に出走予定のアップウィズザバーズ(カナダ)、アイヴァンホウ(ドイツ)、トレーディングレザー(アイルランド)の28日の調教状況と関係者のコメントがJRAから発表された。

〔東京競馬場 天候:晴 芝:稍重 ダート:重〕

・アップウィズザバーズ(牡4)
【調教時間】8:00から15分間
【調教内容】芝コース 常歩〜ダク1/4周 キャンター1 1/4周
【騎乗者】マーク・ラムサミー調教助手
 マルコム・ピアース調教師「流れるような動きをする馬ではありませんが、今朝も芝コースでいい動きを見せていました。馬場が軟らかすぎるのは嫌なので、今ぐらいの状態が良いと思います。ジャパンカップを意識したのはアーリントンミリオンの後で、日本には素晴らしい馬が揃っていることも知っていましたが、世界に挑戦させたいとの馬主の希望がありました。馬番(7番)はとても良いですし、展開はペースにもよりますが、最後の400mで先頭から6〜7馬身以内にいたいと思います。明日も通常通り、ダートコースで軽めのキャンターをする予定です」

アイヴァンホウ(牡4)
【調教時間】7:36から13分間
【調教内容】ダートコース キャンター1/2周 ギャロップ1/2周(直線はやや強め)
【騎乗者】レネ・ピーヒュレク調教助手
 ジャンピエール・カルヴァロ調教師「馬の状態はいつもと変わらず、すごく良いですし、落ち着いていて本国にいるときと全く変わりません。馬番(2番)には満足しています。序盤は馬のペースに任せ、12〜13番手ぐらいから、最後の3ハロンでスパートをかけることができればと思います。明日も今日と同じような運動をします」
 フィリップ・ミナリク騎手「馬の状態はとても良いと思います。本国にいる時と、メンタル面も含めて全く変わりありません。速い時計で走ったことはありませんが、馬番はいいところを引けたと思います」

・トレーディングレザー(牡4)
【調教時間】7:35から14分間
【調教内容】ダートコース ダク1/4周 キャンター1周
【騎乗者】ケビン・マニング騎手
 ケビン・マニング騎手「来日してからは体重を落とすこともなく、運動内容を控える必要もないので、本国と同じように調整していますが、今朝も気持ち良く動いてくれて満足しています。馬番(18番)については、大外を希望する人はいないでしょうが、選べるわけではないので、ベストを尽くすだけです。レースでの位置取りなどの作戦は、調教師や馬主を含め、チームで相談して決めることになります」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す