スマートフォン版へ

【ラピスラズリS】(中山)〜伏兵プリンセスメモリーが混戦制す

ラジオNIKKEI
  • 2014年12月13日(土) 16時33分
中山11Rのラピスラズリステークス(3歳上オープン、芝1200m)は11番人気プリンセスメモリー(後藤浩輝騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分08秒3(良)。クビ差2着に8番人気サクラゴスペル、さらにハナ差で3着に2番人気セイコーライコウが入った。

プリンセスメモリーは美浦・高橋義博厩舎の7歳牝馬で、父スウェプトオーヴァーボード母リトルブレッシング(母の父バブルガムフェロー)。通算成績は36戦6勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 プリンセスメモリー(後藤騎手)
「1枠を引けた時点で勝利への欲が出ました。ガッツポーズをしたくらいです。レースも理想通りでした。ロスのない競馬が出来れば、最後もいい脚を使ってくれます」

2着 サクラゴスペル(尾関知人調教師)
「勝ったと思いましたが...。直線でフラフラしていたので、他の馬に迷惑をかけたかもしれません。プリンセスメモリーとは2年越しで戦って、最初の頃は負けることはなかったのですが、最近は負けています。向こうが強くなったのだと思います。58キロの斤量とオーバーシードの中山がどうかと思いましたが、勝ちに行って、あわやという競馬をしてくれました。3コーナーあたりで引っ張りきれない感じになりましたが、そこを我慢しての競馬だったので、次につながると思います。この先、復活への手応えを感じました」

3着 セイコーライコウ(柴田善騎手)
「最後まで脚を使っているのですが、58キロも響きましたし、外枠も影響しました」

4着 アフォード(蛯名騎手)
「もうひと脚なのですが...。来そうなのにジリジリという感じになりました。いい形でしたが、仕方がありません」

6着 コウヨウアレス(戸崎騎手)
「いいリズムで行っていましたが、直線では自分から止めてしまっています。そこだけです」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す