スマートフォン版へ

【メイクデビュー】(中山5〜6R)〜アンヴァリッド、サブライムカイザーが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2014年12月14日(日) 15時21分
中山5Rのメイクデビュー中山(ダート1800m)は、2番人気アンヴァリッド(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分56秒2。5馬身差の2着に3番人気ムーンレンジャーが、3馬身差の3着に8番人気タンジブルがそれぞれ入線。

アンヴァリッドは美浦・古賀慎明厩舎の2歳牡馬で、父ハーツクライ母ストールンブライド(母の父ヘクタープロテクター)。

レース後のコメント
1着 アンヴァリッド 北村宏司騎手
「調教でもそうだったようにスタートはゆっくりでした。道中で徐々に上がって行って、外に行きかけていたので4コーナーでは気をつけていたのですが、スタート地点の足跡を見て、外へふくれてしまいました。その後、前の馬に併せに行ってからはまっすぐ走ってくれました。終いの脚はよかったと思います。まだ幼いのでこれからだと思います」

2着 ムーンレンジャー 柴山雄一騎手
「長くいい脚を使うタイプだと思っていたので、自分から動いていきました。幼いところはありますが、がんばっていたと思います。今日は相手が強かったです」


中山6Rのメイクデビュー中山(芝2000m)は、1番人気サブライムカイザー(北村宏司騎手)が勝利した。勝ちタイムは2分07秒8。半馬身差の2着に2番人気シーサイドジャズが、クビ差の3着に3番人気レッドベリンダがそれぞれ入線。

サブライムカイザーは美浦・池上昌弘厩舎の2歳牡馬で、父キングカメハメハ母マドモアゼルシッシ(母の父Sadler's Wells)。

レース後のコメント
1着 サブライムカイザー 北村宏司騎手
「物見をしながら走っていましたし、追い出してからフラついていました。気をつかいながらの競馬でした。これから変わってくるだろうと思いますし、競馬も覚えてくるでしょう」

池上昌弘調教師のコメント
「初めてということで、頭ひとつ抜け出したときにフワフワしていました。最後は他の馬に迷惑をかけてしまいました。まだまだよくなると思いますし、今後のことは様子を見てから考えます」

2着 シーサイドジャズ 戸崎圭太騎手
「雰囲気はいいのですが、少しフットワークが足りないと思います。しっかりしてくれば、終いも伸びてくるでしょう」

5着 エクソールナーレ 柴田大知騎手
「スタートが速すぎて、ハナに行きました。道中は物見をしていましたが、最後はしっかりと反応してくれました。小柄な馬ですが、いいバネを持っています。いろいろな競馬ができそうなので、今後も楽しみです」

6着 グローリアスレイ 吉田豊騎手
「馬群の間に入ろうと思いましたが、シュッという脚がありません。追って追ってというタイプですから、距離が延びてよさそうです」

8着 コイオス 柴山雄一騎手
「3コーナーでペースが落ちたときに引っかかってしまいました」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す