スマートフォン版へ

【朝日杯FS】美浦レポート〜ペイシャオブロー

ラジオNIKKEI
  • 2014年12月17日(水) 15時08分
 21日(日)阪神競馬場で行われる第66回朝日杯フューチュリティステークス(GI)に登録をしているペイシャオブロー(牡2、美浦・菅原泰夫厩舎)について、追い切り後の菅原泰夫調教師のコメントは以下の通り。

(レコード勝ちだった前走を振り返って)
「前回はけっこう強いレースをしてくれたので、大変喜んでいました。思ったよりも切れました。なかなかあのようなレースをする馬というのは珍しいですから、切れ味を発揮するというのは大したものです。引き続き調子も良さそうなので、また期待したいです。」

(前走から中4週、中間の調整について)
「ずっと順調に来ましたので、出来に関してはかなり上昇していると思います。」

(調教について)
「先週、今週と良い感じで、時計に関しても全く問題ありません。予定通りの仕上げをしていますので、大丈夫です。」

(入厩当初と比べての馬の様子は?)
「入厩した当初から比べると、かなりの成長度があります。馬は良くなりましたし、調教も良い時計を出せるようになってきました。落ち着きも出てきましたし、馬体もかなり張りが出てきました。全ての面で変わってきていると思います。感じとしては良いでしょう。」

(今回のレースについて)
「距離的には、1800mも1200mもいろいろと経験していますので全く気にしていません。(直線の坂について)どういう答えが出るかですが、みんな同じ条件で走りますので全く心配していません。前回の、中団から差す競馬が良いのか、先行グループで競馬をするのが良いのか、そこはゲートを出た感じでジョッキーに判断してもらいたいです。(キャリア6戦の経験は)必ず生きると思います。間隔をきちんと空けて使っていますので、心配ありません。馬も順調に仕上がりましたし、自信を持って出しているので、応援よろしくお願いします。」

(取材:米田元気)

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す