スマートフォン版へ

中京芝は伸び所フラットで力の要る馬場となりそう/週末の馬場傾向予測

  • 2014年12月19日(金) 19時50分
 netkeiba.comのパドック予想でお馴染みの古澤秀和氏による、JRA発表の馬場情報を踏まえた傾向予測です。明日の予想にお役立てください。なお、明日の開催終了後には土曜日の馬場傾向分析を公開いたします。

【中京芝】
・中間の降雨の影響があって金曜正午時点で稍重発表。土曜日は降雨の可能性もあるので、更なる悪化も懸念される。

・外からの差しも決まるし、逃げ粘りもあるフラットな馬場。

・明日は道悪見込みである程度力の要る馬場となりそう。パワーやスタミナといった要素を重視したい。

【中京ダート】
・中間の降雨の影響が残って金曜正午時点で重発表。時計は速めになりそうだ。

・やや先行馬優勢だが、差しも利く。

【阪神芝】
・中間に降雨はあったが、金曜正午時点で良馬場発表。土曜日は雨予報が出ていて、時計は掛かり気味になりそう。

・引き続きAコースを使用。基本的には内回り、外回り共に内枠、先行がやや有利。ただ、外枠や差しが全く駄目というわけではないので、決め手がある馬は信頼したい。

・馬体が薄手の馬よりもある程度ガッチリしている馬の方が適性が高い。

【阪神ダート】
・中間の降雨の影響が残って金曜正午時点で稍重発表。土曜日は雨予報で、脚抜きの良い馬場となりそう。

・脚抜きの良い馬場になりそうなので、基本的に逃げ・先行有利で考えたい。

・馬体的にはトモの力強さや手先の軽さを重視したい。

【中山芝】
・火曜日に降雨はあったが、金曜正午時点で良馬場発表。土曜日は雨が降る可能性があるので、その点には注意したい。

・降雨の影響次第だが、雨が降ればパワーが要求される馬場になりそう。

・基本的に先行馬や道中内を通った馬が有利な馬場。ただ、決め手があれば差し届く馬場。

・先週日曜はキングカメハメハ産駒が3勝を挙げていた。

【中山ダート】
・火曜日の降雨の影響が残って、金曜正午時点で稍重発表。土曜日は降雨の可能性もあって脚抜きの良い馬場での競馬となりそう。

・水分を含んだ馬場での傾向を見ると逃げ、先行馬が圧倒的に有利だった。

先週の傾向、ならびにJRA発表の馬場情報を踏まえた、土曜のオススメ穴馬は下記の通りです。...

続きはプレミアムサービス登録でご覧になれます。

登録済みの方はこちらから ログイン

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す