スマートフォン版へ

競馬王3月号は2月6日(金)発売! 特集は『ディープインパクト産駒の軸と穴』!

  • 2015年02月04日(水) 15時00分
 2月6日(金)に馬券攻略雑誌『競馬王』3月号がガイドワークスから発売される。

 3月号特集は「ディープインパクト産駒の軸と穴」。2014年、ディープ産駒の重賞における単勝回収率が100%を超えた。今日の競馬予想において、ディープ産駒の取捨が大きなウエイトを占めている。本誌は産駒デビュー以降約5年のデータを洗い直し、ついに軸にすべきディープと穴で拾うべきディープを見極めて回収率を飛躍的に上げる方法を発見! 血統予想界のキーパーソンである今井雅宏、亀谷敬正によるディープさばきにも注目だ。

「京大式 買い方対談」では、ともに買い方をテーマにした著書を持つ、棟広良隆と久保和功の二人が“負ける人の共通点"について語り合う。その中から見えた“負けない買い方”とは?

「コースの鬼!」では美浦の坂路時計が遅くなった理由について、詳しくレポート。昨秋の関東馬躍進の裏にある変化とは!?

 ダビスタGOLD発売記念「薗部博之×山本昌 スペシャル対談 後編」では、テンションが上がってきた二人が脱線トークを繰り広げる。球界のレジェンドの止まらないオタクトークに、薗部氏ドン引き!?

 唯一無二の馬券漫画「グラサン師匠の鉄板競馬」は、前号に引き続き佐藤哲三元騎手が登場! トレセンにいるのにモニターで調教を見るというサトテツさん独自の“キレ”を見抜く調教の見方を紹介。

 さらに、ダートのスペシャリスト・nigeによる「フェブラリーSで大穴馬券を獲るための絶対3カ条」、推定3ハロン・久保和功による重賞解説、2月〜3月に行われる全コースの特注馬を炙り出す『究極コース攻略』、厳選した現役馬1035頭の激走フラグ、勝負調教パターン、競馬王オールスターの注目馬などを収録した『激走判定リスト』、前走の不利を見極め今走の激走を読む『過去開催バイアス分析』などもお見逃しなく!

■定価:1,998円
■発売日:2月6日(金)
■出版社:ガイドワークス
■ご購入:AMAZON(別サイトへ移動します)

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す