[地方]ニュース

NARグランプリ2014、年度代表馬サミットストーンの関係者が喜びの声

[地方] 2015年02月05日(木)18時02分

注目数:25人
コメント数:8件
固く握手をかわす矢野調教師(写真右)と石崎騎手(同左)

写真を拡大 写真拡大

固く握手をかわす矢野調教師(写真右)と石崎騎手(同左)

 地方競馬での活躍を称えるNARグランプリ2014が、5日に都内にて、関係者約400人の出席のもとに開催された。

 浦和記念大井記念を制し、年度代表馬に輝いたサミットストーン号を管理する矢野義幸調教師(船橋)は「去年、金沢から船橋に来て、ちょっとこっちのオープンでは難しいかもな、という印象があったんですが、3月のダイオライト記念(3着)を使った頃から『やれるんじゃないかな』という手ごたえを感じました。もともと右腰に不安を抱えていたので、冬場はどうしても固くなる。でも、それが3月くらいから徐々にほぐれてきて良くなって、馬体にも身が入り、パワーアップにつながったんだと思います。今年、7歳。もう少し頑張ってくれるんじゃないかなと思っています」と愛馬への期待を語ってくれた。

 また、主戦の石崎駿騎手(船橋)は「初めて乗ったダイオライト記念の返し馬では『良い背中をしているな』と思いました。でも正直、交流ではどうかなという感じもあったんですが、いざ競馬にいくと、自分が思っていたよりも良い走りをしてくれて、そこから期待が膨らみました。今年も交流でもやっていける実感はあります」と展望を口にした。

■授賞式の詳細なレポートは2/6(金)に公開予定です

【関連記事】
[きさらぎ賞]クラシックに向けて素質馬集結!厩舎情報は
[きさらぎ賞]ルージュバック「切れ味が…」大竹師/馬三郎
[東京新聞杯]マイル戦線名乗りを挙げるのは?No.1予想は
[小牧太動画]騎手界きっての食通をうならせた名店とは!
[ゲーム]90万DL突破!パズダビで伝説の名馬に挑め!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント

このニュースへのコメント

コメントを投稿する
  • デイチャンさん
    デイチャンさん
    サミットストーンはいつもコンスタントに上位ですね。この安定感、求めてもなかなか得られません。すばらしい!!

    2015年02月25日(水)21時56分

    いいね! いいね!:0
  • ニャゴスさん
    ニャゴスさん
    中央勢の1流にも匹敵する成績!
    頑張れ地方の星!

    2015年02月06日(金)00時43分

    いいね! いいね!:1
  • ホイミンさん
    ホイミンさん
    >>べるもんとさん

    地元金沢のJBCもあっただけにダイキチの離脱は悔やまれますよね。
    でも同じ金沢で戦ってきた交流重賞を狙う同志としてこのニュースは嬉しい!

    2015年02月05日(木)21時39分

    いいね! いいね!:0