スマートフォン版へ

【クイーンC(GIII)】(東京)〜キャットコインが無傷の3連勝で重賞初制覇

ラジオNIKKEI
  • 2015年02月14日(土) 17時02分
東京11Rの第50回クイーンカップ(GIII、3歳牝馬、芝1600m)は2番人気キャットコイン(柴田善臣騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分34秒0(良)。クビ差2着に3番人気ミッキークイーン、さらにクビ差で3着に1番人気ロカが入った。

キャットコインは美浦・二ノ宮敬厩舎の3歳牝馬で、父ステイゴールド母ストレイキャット(母の父Storm Cat)。通算成績は3戦3勝となった。

〜レース後のコメント〜
1着 キャットコイン(柴田善騎手)
「意外と楽に先頭に立って、すごく力をつけていることが分かりました。向正面では外の馬と接触しましたが、折り合いは心配のない馬ですし、怒らずに落ち着いて走っていました。デビュー戦、2戦目とひ弱な部分があり、どんと来いという感じではなかったのですが、今日は返し馬から落ち着きが出ていました。1回放牧に出したら背丈も伸びていました。飼い葉がもっと食べられるようになり、体が大きくなってくれればいいですね」

(二ノ宮敬宇調教師)
「ゲート練習をしたこともあって、今日はすごく落ち着いていました。追い切って体が減らずに使えたということが大きかったです。牧場から帰ってきて余裕もありましたし、調整もしやすかったです。この後、トライアルか本番に直行かは、オーナーと相談したいと思います」

2着 ミッキークイーン(浜中騎手)
「今日もゲートでガタガタしていて、スッと行き脚がつきませんでした。最後までよく走っていて力はあります。馬体が減っていましたし、維持、回復がポイントになると思います。今日はいい経験でした」

3着 ロカ(和田騎手)
「練習してもゲートを出てくれません。後ろでジッとしていましたが、前が空いても弾けませんでした。輸送で馬体が減らなかったのは良かったです」

4着 アンドリエッテ(川田騎手)
「外枠で終始スペースがなく、外を回らなければいけなくなりました。直線はもう少し動けるはずですが、まだ3戦目ですし、輸送もあってのことですから、これからだと思います」

5着 メイショウメイゲツ(吉田豊騎手)
「直線で伸びそうな感じがありましたが、そこからもうひと伸びが足りませんでした。操作性が良くて乗りやすい馬、よく頑張っています」

7着 ロッカフラベイビー(三浦騎手)
「今日はスムースさを大切にしていました。いい位置で運んで、最後に甘くなりました。もっと体が大きくなれば良くなるでしょうし、距離を延ばした方がいいと思います」

8着 クイーンズターフ(池添騎手)
「いい位置を取れましたが、4コーナーでスムースに外へ出せなかったのが痛かったです」

9着 ホワイトウインド(柴田大騎手)
「このメンバーでもよく粘っています。どこかで勝てると思います」

15着 ラクアミ(戸崎騎手)
「直線でフラフラしていました。まだ体に力がつききっていません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す