スマートフォン版へ

【3歳500万下】(中山4、7R)〜ノンコノユメ、アポロノシンザンが勝利

ラジオNIKKEI
  • 2015年03月01日(日) 15時25分
中山4Rの3歳500万下(ダート1800m)は、2番人気ノンコノユメ(C.デムーロ騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分54秒4。2馬身差の2着に1番人気バスタータイプが、1馬身差の3着に4番人気フクノグリュックがそれぞれ入線。

ノンコノユメは美浦・加藤征弘厩舎の3歳牡馬で、父トワイニング母ノンコ(母の父アグネスタキオン)。通算成績は4戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 ノンコノユメ(C.デムーロ騎手)
「前半は行き脚がつきませんでしたが、3コーナーから動いていくと、手応え以上に伸びてくれました。完勝といえると思います」

(加藤征弘調教師)
「順調勝ちといえる内容だと思います。この先は芝を目標に入れていきたいです」

2着 バスタータイプ(和田竜二騎手)
「並ばれる形ならまた違ったのですが、離れた外から交わされてしまいましたね」

5着 エグランティーナ(三浦皇成騎手)
「昇級戦で、牡馬相手によくがんばっています。自分のレースはできました。これからもっと成長してくると思います」


中山7Rの3歳500万下(芝1200m)は、1番人気アポロノシンザン(蛯名正義騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分09秒2。3馬身半差の2着に4番人気スズカブレーンが、半馬身差の3着に10番人気ゴールドシャンティがそれぞれ入線。

アポロノシンザンは美浦・堀井雅広厩舎の3歳牡馬で、父サクラバクシンオー母アポロジャスミン(母の父Saint Liam)。通算成績は8戦2勝となった。

レース後のコメント
1着 アポロノシンザン(蛯名正義騎手)
「外枠で、前にカベを作れず行きたがっていましたが、強かったですね。いろいろな距離を試してきましたが、1200mがベストです」

2着 スズカブレーン(和田竜二騎手)
「ゲートで立ち上がって遅れてしまいましたが、道中はうまく捌いて、ロスなく運べました。いい馬ですから、気を抜いて競馬に臨めればと思います」

3着 ゴールドシャンティ(村田一誠騎手)
「この馬、走りますよ」

10着 ヴァリアントアロー(田辺裕信騎手)
「スタートが上手ですし、目標を前に置いて進みました。もう少し距離があった方がいいかもしれません」

ラジオNIKKEI

いま読まれています

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す