スマートフォン版へ

サトノクラウン堀師「枠に注文はない」/皐月賞枠順確定後のコメント

  • 2015年04月16日(木) 17時40分
■美浦
1枠1番ブライトエンブレム 阿部孝紀調教助手
「1枠1番1着でと調教師も言っていましたし、後ろから行く馬なので、ロスなく内を回れて良い枠だと思います」

2枠2番 ドゥラメンテ 堀宣行調教師
「この枠なりの作戦を立てて、競馬に臨みたいと思います」

5枠8番 サトノクラウン 堀宣行調教師
「ゲート再試験になった馬ですが、今日ゲートを確認しても不安もありませんでしたし、枠に関してはどこでも注文はありません」

5枠9番 ミュゼエイリアン 黒岩陽一調教師
「枠を気にしなくて良いくらい、競馬がうまくなっています。ここなら周りを見ながら、レースを進められるので良いですね」

7枠13番 コメート 嘉藤貴行騎手
「少し外ですけど、2000mですからね。1コーナーまで距離もありますし、スタートも遅くないので良い枠だと思います。前走のように他の馬にぶつけられなければと思います。内に行く馬がいるので、それを見ながらですね」

8枠15番 ダノンプラチナ 椎本英男調教助手
「外から被されなくて良いですし、ラッキーですね。この枠なら最後に入れると思いますし、待たされないのも良いです。ある程度、位置を取りに行っても最後は伸びてくる馬ですし、ここなら自分のペースでノンストレスで競馬ができるでしょう」
(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東
3枠5番 リアルスティール 渋田助手
「内過ぎず、外過ぎず、いい枠ですね。悔いのない仕上がりです。あとはレースについては福永騎手が組み立ててくれると思うので。福永騎手を信頼します」

4枠7番 キタサンブラック 清水久師
「どこでもよかったです。(偶数がよかったか?と聞かれて)まぁ、そうですね。あとはジョッキーがわかっているでしょうから、特に指示はしません。追い切りのいいイメージどおり、乗ってくれればと思います。(内枠に行く馬がいますね?という問いに)そうですね。それが行ってくれると思います」

6枠11番 ダノンリバティ 生野助手
「どこでもよかったです。ゆっくりかまえていくタイプでひっかかる馬ではないですからね」

7枠12番 ベルラップ 北村助手
「外でなくてよかったです。偶数もラッキーですね。そんなに包まれずに1コーナーに入ってスムーズな競馬ができると思うのでよかったです。上積みはあります」

8枠14番 クラリティスカイ 大江助手
「ちょっと外かな、とは思いますが、前でも後ろでも競馬ができるので問題ないと思います。馬の状態はよくなっています。レースセンスのいい馬なので流れに乗れると思います。ジョッキーの指示どおりに動く馬ですし、あとはスタートとペース次第でしょう」
(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す