スマートフォン版へ

ココロノアイ尾関師「内枠で良かった」/オークス枠順コメント

  • 2015年05月21日(木) 17時15分
■美浦
2枠4番 ココロノアイ
尾関知人調教師
「前走は外枠が仇になった感じがしますから、今回は内枠になったので良かったのだろうと思います。基本そんなに枠順が気になるコースでもないですしね。壁を作るにしても、前に行くにしても乗りやすいと思います」

4枠7番 キャットコイン
篠原茂調教助手
「理想は8番でしたけど、さほど問題ないでしょう。あとは流れ次第になると思うので、ジョッキーの判断に任せます」

7枠14番 ルージュバック
大竹正博調教師
「枠はどこでも良かったですけど、偶数ですし、極端な枠ではなかったので良かったです」

7枠15番 トーセンラーク
吉田悟調教助手
「内で揉まれないのは良いですね。良い状態なので、あとは江田(照)騎手がどういう判断で乗るかですね。これまでになく良い感じの追い切りでしたし、楽しみはあります」

8枠18番 ディアマイダーリン
菊沢隆徳調教師
「枠なりの競馬をします。スタートを切ってあとはジョッキーに任せます。内過ぎるより外の方が良いのではないかと思います」
(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東
1枠1番 レッツゴードンキ 梅田師
「前に行く馬もいるだろうから、あまり気にしてはいなかった。あとは番号どおり、(1番で)競馬をしてくれればいいですね」

3枠5番 シングウィズジョイ 友道師
「真ん中より内がよかったので、いいじゃないですか。奇数偶数は関係ない馬なので(5番については)気にしていません」

3枠6番 クイーンズリング 吉村師
「いいところに入りましたね。外は嫌だったので、ちょっと内めかなと思いますがこれでよかったです。もともと馬ごみを苦にするイメージないですしね」

5枠9番 コンテッサトゥーレ 安田隆師
「外は嫌だったので、この枠でよかったです。守備範囲でしょう。偶数ではありませんでしたが、ゲート内の駐立は問題ないので大丈夫でしょう」

5枠10番 ミッキークイーン 川合助手
「ちょうどいいですね。(池江)先生も中団からレースをしたいと言っていましたからね」

7枠13番 アンドリエッテ 坪助手
「距離の長いレースで終いを生かす競馬になるだろうから、外めでも問題ないです」

8枠17番 クルミナル 北村助手
「外ですね。ゲートが他の馬より少し遅めなので、その分、内に入れるかなと思います。あとは脚をためて直線一気の脚が使えれば。当日は晴れて欲しいですね」
(取材・文:花岡貴子)

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す