スマートフォン版へ

直前情報・ルージュバック大竹師「変わりなくいい状態ですね」/オークス

デイリースポーツ
  • 2015年05月24日(日) 12時00分
 (13)アンドリエッテ=末脚さく裂の準備は整っている。「馬運車ではおとなしかったが、着いてからは元気いっぱい」と長谷川助手。桜花賞も上がり3Fはメンバー最速で、破壊力は上位のものがある。「もう一度、あの素晴らしい差し脚を見せてくれれば」と直線強襲劇を思い描いた。

 (14)ルージュバック=厩舎周りを引き運動で約1時間の最終調整。僚馬を前に置き、2頭で隊列を組んでウオーキングを行った。大竹師は「レース前日はいつもこのメニュー。変わりなくいい状態ですね。ジョッキーにいい形でバトンを渡せます」と自信に満ちた表情で話した。

 (15)トーセンラーク=美浦Wを2周。軽やかな動きで好調を伝えた。ヴィクトリアマイルで18番人気ミナレットを3着に逃げ粘らせ、3連単2070万馬券を演出した江田照が鞍上だけに不気味さはある。猪又助手も「雰囲気はとてもいい。このまま無事にゲートまで行ければ」と好感触だ。

 (16)ノットフォーマル=土曜の午後に美浦を出発し、3時前に東京競馬場へ入厩した。担当の黛助手は「当日輸送だと、騒がしい馬房に入ってイライラしてしまうので」と説明する。「GIはお祭りだから。乗り役には好きに乗ってもらいたい」と息子である弘人騎手への期待を口にした。

 (17)クルミナル=土曜午後に東京競馬場入り。長距離輸送は初めてになるが、イレ込む様子はなく好気配を漂わせた。「でも、競馬の時にテンションが上がることもある。今晩からあしたにかけておとなしくできるかだね」と安楽助手は気を引き締めた。

 (18)ディアマイダーリン=美浦坂路を気持ち良さそうに駆け上がり、4F67秒2-16秒1。大一番へ向けて順調ぶりをアピールした。「落ち着いている。当日までこの感じでいければ」と菊沢師。当日の雨予報は歓迎のようで「力のいる馬場はいい。いっぱい降ってほしいね」と話した。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す