スマートフォン版へ

直前情報・キャットコイン佐竹調教厩務員「馬体もいい感じ」/オークス

デイリースポーツ
  • 2015年05月24日(日) 12時00分
 (7)キャットコイン=美浦北の角馬場で入念に体をほぐした。時折うるさいしぐさを見せたが、佐竹調教厩務員は「気性的な激しさのある馬で、これくらい元気があった方がいい」と気にしていない。「馬体もいい感じ」と仕上がりに太鼓判を押した。

 (8)ローデッド=金曜に東京入り。土曜は引き運動で体をほぐした。「レース前の空気を察してか、普段の3〜4割しか食べていない。あとひと晩あるので大丈夫だと思いたいが」と柴田助手。2400mについては「切れる脚がなく、距離はあった方がいい」と克服へ自信を見せた。

 (9)コンテッサトゥーレ=関東圏への長距離輸送は初めてだが、落ち着きは十分だ。「普段と変わらないね。カイバもよく食べる馬だから」と山下厩務員は笑みをのぞかせる。「距離はやってみないと分からないけど、条件はみんな一緒。あとは良馬場でやりたい」と空模様を気にしていた。

 (10)ミッキークイーン=土曜午後3時に決戦の地へ降り立った。「イレ込むこともなく輸送はスムーズでした」と斉藤助手は笑顔を見せる。今回は430キロを少し切る程度で出走できる見込みだ。「良くなるのはもっと先だが、現状の力でどこまでやれるか」と期待を膨らませた。

 (11)ペルフィカ=初の関東圏遠征。「金曜の到着直後はイレ込んでいたが、晩からカイバを食べ始め、土曜朝の運動後も食べているので」と大西助手は馬体回復に自信をのぞかせた。決戦当日は降雨の可能性もあるが「他馬が気にするのなら渋ってもいい」と歓迎していた。

 (12)アースライズ=環境に慣れさせるため金曜に府中入り。土曜朝は厩舎の周りをじっくり歩かせて気持ちを整えた。「この馬なりにカイバは食べています。血統、走り方はオークス向き。良くなるのはもっと先だが、現状の力でどこまでやれるかですね」と吉田助手は期待を込めた。

提供:デイリースポーツ

みんなのコメント

ニュースコメントを表示するには、『コメント非表示』のチェックを外してください。

ミュート・コメント非表示の使い方
  • 非表示をクリックし「このユーザーの投稿を常に表示しない」を選択することで特定のユーザーのコメントを非表示にすることができます。(ミュート機能)
  • ※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。
  • 『コメント非表示』にチェックを入れると、すべてのニュース記事においてコメント欄が非表示となります。
  • ※チェックを外すと再びコメント欄を見ることができます。
    ※ブラウザを切り替えた際に設定が引き継がれない場合がございます。

アクセスランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

キーワードから探す